2011年7月8日金曜日

広陵町の馬見丘陵公園で1歳バースデイのロケーション撮影

車のラジオから、今日梅雨明けした模様とのニュースが聞こえて来ました。見上げれば空は青く、日差しは確かに夏の強い日差しです。季節の移ろいと共に撮影の内容も変わるのですが、今年は季節に関係なくロケーション撮影が続きます。以前は夏は比較的時間に余裕がありましたが、最近は年中忙しい感じ・・・

今日は、1歳のお誕生日の方のバースデイロケーションでした。撮影場所は奈良県広陵町の馬見丘陵公園で、よくロケーション撮影で来る場所です。暑さの事もあるので、9時に待合せをさせて頂き、ちょっと早めの撮影ですが、子供さんは元気です! おねえちゃんも一緒に撮影で、ご家族写真から撮影ですが、1歳の子供さんはとても自由・・・ 一人で歩ける様になって、じっとはしていません。それにお姉ちゃんも動き出せば、なかなか大変のですが、ちゃんとご家族4人で撮影も出来て、ご兄弟、お一人と撮影して行きます。



ロケーション撮影は、自由に遊びながらの撮影が基本ですが、この季節に動き回れば子供さんは、当然汗だく・・・ 子供さんが飽きない様に、そして暑さで疲れない様に、テキパキと撮影して行く事も大切になります。

1歳の子供さんは、何かに夢中になると真剣な表情になります。もちろんそいった表情も撮影しながら、後ろ姿や、手足を撮影。可愛いだけでなく1歳という姿を色々な角度から撮影するのが素敵だと思います。笑顔や真剣な眼差し、時には泣き顔、いろいろ撮影します。今日の撮影では、アルバムのご注文でしたので、きっと良いアルバムが出来上がります。可愛いだけではなく、1歳という時を残す事が出来たアルバムに仕上げたいと思います。

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ