2011年7月25日月曜日

万博記念公園で家族写真のロケーション撮影

終業式の前後には台風6号の影響で大変だったと思いますが、夏休みに入りましたね! Hayashi Photo Works の夏休みは、あるのだろうか・・・ 7月と8月は秋のご結婚式の方との打合せのご予約が中心ですが、8月の中旬まで打ち合わせやロケハンの予定が入ってます。お盆は休めますように・・・

万博記念公園で家族写真のロケーション撮影に行って来ました。この日も快晴ですが、朝からなので暑さも比較的マシです。今日のご家族のお子様は、4歳と7歳の男の子。当然ながらものすごく元気で、走り出したらあっと言う間に遠くに行ってしまいます。芝生で家族写真から撮影、普通のかしこまっても面白くないので、自由に撮影。じっとしてくれるか心配でしたが、普通にお父さんの言う事を聞いてくれて、スムーズな撮影です。

公園には立派な樹木も多く、ちょっと抱き上げてあげると木に登れる高さの木もあって、弟君はご機嫌(^-^) お兄ちゃんはちょっと怖いみたい(^_^;) 場所を変えながら撮影していきますが、途中で木の枝や蝉の抜け殻を見つけては遊んでいます。身の回りにあるもので自由に遊ぶ事が出来る子供の姿は、普通と言えば普通、でも普通の姿ほど残らないものですから、どんどん撮影です。暑さも厳しくなってきたので、帰りながら移動していると、またまた木登りに最適な木が出現。今度はお兄ちゃんも元気よく木登りです。今日は公園に木登りの為に来て、ついでに写真屋さんが撮影した見たいな感じですが、スタッフも一緒に遊びながら撮影も完了です!

本当に特別ではない写真、日常の普通の姿を写真の残す、撮影していて最近それが本当に大切な事だと思う様になりました。カメラマンとして、自分にはそれが合っている様です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/