2011年7月20日水曜日

とても嬉しいメールを頂き、改めて写真の大切さを思いました。

京都での和装ロケーション撮影をさせて頂き、アルバムを作成させて頂いたお客様から嬉しいメールを頂きました。
最近はデータプランよりも、アルバムプランをご希望される方が増えて来ました。
写真は編集してアルバムになると、また写真の魅力が増しますので、おススメです。


お客様から頂いたメール
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

京都府 T様

こんばんは☆
台風が接近しておりますが、撮影など大丈夫でしょうか・・?

待ちにまったアルバムが届きました!
フォトスタンドもプレゼントして下さり、とても嬉しいです☆ありがとうございます>▽<

率直に一言・・・凄く素敵です!!!
どんなアルバムになるのか楽しみにしていたのですが、写真の配置やバックを工夫するだけで、こんなに深みが出るなんて・・・ビックリです。
私がリクエストした写真もしっかり入れて下さってましたし、カバーも表紙も立派で、想像以上の出来上がりに大満足です^▽^!!

撮影に行きたいと言っていた祖母にも見せたところ、ご近所さんまで連れてきてしまって自慢されてしまいました笑。。
皆さんに、「ここどこどこー!?」とか「うちの孫にも薦めようかしら♪」などと言って頂けて、家族も喜んでくれたのでとても嬉しいです^皿^

これから長い人生の先に何が起こるか分かりませんが、いつまでもこのアルバムの私達のように、素敵な笑顔の夫婦でいようと思いました。
そして、いつか子供ができた際には、この姿を見せたいというのが私達の夢です。

林さんのメールでのやり取りや、お手紙での一言など親切な気遣いが凄く嬉しくて安心致しておりました。
また、林さんが、「その人らしい、自然な姿を撮りたい」とおっしゃっておられましたが、林さんの優しいお人柄のおかげで、温かく自然な二人の写真に仕上がって良かったなあと感じています。
クールでカッコ良い写真もいいですが、本当に楽しそうに笑っている写真ってやっぱりいつ見ても笑顔になれるんですね♪

最後になりましたが、季節柄、お身体にはご自愛下さいね。
本当に、ありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


あの震災以降、写真という形に残す事の大切さを痛感しています。
2011年4月10日のYahoo!の記事で紹介されていた写真です。
「津波で思い出は流れない」という記事でした。
残された写真の中には、きっと帰らぬ人となった方も多くいらっしゃったと思います。
また残された写真のおかげで、生きる事への励みとなった方も多くいらっしゃっと思います。

デジタルカメラが普及して、写真はより身近な物になりました。でもデータが消えるのは一瞬です。写真という形になっていれば、たとえ傷つきボロボロになっていても、かけがえの無い大切な1枚であり続けます。プロが撮影した写真でも、お母さんが携帯電話で撮影した写真でも、写真となり1年、また1年と年月を重ねることで、その写真には思い出が厚みとなって積み重なります。1枚の写真が持つ力を改めて学ばせてもらった気がします。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/