2012年1月6日金曜日

紅葉の京都で和装ロケーション撮影

すっかり秋も深まり、紅葉もモミジの赤が真っ赤に色付き晩秋を迎えました。晴れの日に季節風が強くなり北山から吹き下ろす風が、いよいよ冬を感じさせてくれます。紅葉もあと数日といった感じでしょうか。

今日の新郎新婦様は、紅葉は残っているか微妙なタイミングのご予約だったのですが、今年は紅葉の期間が長く、朝から下見をして来ましたが、まだ綺麗なモミジの高世で撮影出来そうです(^-^)

岐阜県からお越し下さった新婦様と、ご家族の皆さんも参加して頂いて、お支度も賑やかに始まり最初か笑顔いっぱいです。まずは白無垢からで日本庭園から撮影開始です。庭園のモミジも綺麗に紅葉していて、オーソドックスな撮影から庭園ならではのカットも撮影、笑顔が苦手??と心配していたら、笑顔以上にユニークな新郎新婦様、無理に笑顔で撮影するよりも楽しく過ごして頂いてる姿を撮影するのが一番でした(^-^)

後半は色打掛けにお色直し、ヘアチェンジ、髪飾りも変わって町中の撮影でも色が映えますね。紅葉ポイントは、今日か明日までがかなって感じで、周りの木々はすっかり葉を落としてしまった木も多くなりましたが、今日も綺麗な紅葉の写真が撮影出来ました。とにかく自由で楽しい新郎新婦様で、石塀小路に移動しても自然な二人が素敵でした。最後は八坂の塔で撮影して完了!秋の京都らしいロケーション撮影となりました(^-^)

<ご注意!> この記事は12月6日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢006 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/