2012年1月13日金曜日

奈良で前撮り和装ロケーション撮影


紅葉での和装ロケーション撮影もたくさんの新郎新婦様にご予約を頂き、また撮影をさせて頂きありがとうございました。でもまだ Hayashi Photo Works の京都と奈良での和装ロケーション撮影は終わらないんですね。年末まで続き、そして年始からも続いて行きます。春の桜に、秋の紅葉でロケーション撮影は本当に人気がありますが、梅雨の時期、寒さが厳しい冬でも和装ロケーション撮影のご予約を頂いていますので、本当に和装ロケーション撮影にご期待頂ける事を嬉しく思います。今日は奈良での前撮りの和装ロケーション撮影です。奈良公園もすっかり冬景色となり、葉を落とした木々の枝と、春日奥山の常緑の緑が、冬の訪れを感じさせてくれます。奈良は混雑する時期もありますが、基本的に静かで落着いた雰囲気の中での撮影が魅力です。

今日の新郎新婦様は、お仕度会場の菊水楼にお越し頂く前に、奈良公園の鹿と遊んで来たとの事。奈良が本当に好きそうな新郎新婦様です。いつも通りお仕度を開始して、撮影はまず和室での撮影です。ご宴会の多いシーズンで和室が使えない事もあるのですが、菊水楼の担当に上村君が宴会の準備途中の部屋を工夫して使える様にしてくれました。本当にいつも感謝ですm(_ _)m この和室での撮影が出来ると、出来上がるアルバムはとてもカッコ良い感じになります。やはりスタジオのセットでは出ない本物の雰囲気ですね。あとは菊水楼のお庭で撮影を行い、興福寺の一角に1本だけ紅葉のモミジが残っているので、歩いて撮影に向かいます。冬の撮影ですが紅葉の色合いが入るとアルバムも素敵ですね。

後半は猿沢池、神社、浮見堂と撮影を進めて行きます。古い土塀の撮影ポイントがあるんですが、いつも路上駐車の車が多く、なかなか撮影出来ない場所があるんですが、今日は駐車している車が無かったでの撮影してみました。本当に普通の場所なんですが、これが写真になるとなかなか良い感じで、お気に入りの場所です。浮見堂の撮影のあと、新郎新婦様のご希望の鹿との撮影に、鹿がいつもいる場所に行ってみると、鹿がいません・・・ ちょっと困って鹿を探して移動して、群れを発見、さっそく鹿と撮影です。鹿が好きな新郎新婦様だけあって、エサのあげかたも慣れた感じ、表情も本当に楽しそうでした(^-^)

奈良の和装ロケーション撮影は、京都に比べて本当に静かな雰囲気の中での撮影です。自然豊かで、ゆったりとした事の雰囲気が楽しめる撮影は、他の場所にはない魅力だと思います。3月中旬から梅、3月下旬から4月中旬にかけて桜のロケーション撮影のご予約が混雑して来ています。ぜひ奈良での和装ロケーション撮影をご検討されてみてはいかがでしょうか。

<ご注意!> この記事は12月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/