2012年2月8日水曜日

セミナーで

先日のアスカネットのセミナーでは、茨城県の片桐さんのお話を聞く事が出来ました。TWPというウェディングフォトグラファーの集まりに参加せて頂いていますが、片桐さんも参加されています。

写真は、左から「キキフォトワークス」「ギリフォトワークス」「ハヤシフォトワークス」です。ワークス3人トリオです。

片桐さんが撮影されている写真を見ていると、自分が写真専門学校で、分からないなりに一生懸命に撮影して、暗室でモノクロの写真をプリントしていた事を思い出しました。コマーシャルスタジオや写真館に勤務し、好きで撮影していた気持ちを活かす事がなかなか出来ず、いつの間にか撮影する事が、ただの仕事になっていた時期・・・ 今は自分が好きと思える事、得意な事を活かした撮影が出来ている事がとても楽しいです。

でももっと自分が写真を撮影する表現者としての感性をお客様に見せて行かなければならないと、片桐さんのお話をお聞きしていて感じました。写真が好きで今日までこの仕事を続けている事、それをもっとお客様にも表現して行ければと気持ちを新たにしました!


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/