2012年2月18日土曜日

思い出の出張撮影

今月は、ご結婚式ご予約の方々との打合せ月間で、今日お客様と打合せを行わせて頂きました。春が近づき前撮りのロケーション撮影、ご結婚式の撮影と楽しみな撮影が目白押しです(^-^)

もうすぐ震災から1年を迎えますね。あの大きな揺れは関西でも大きく感じる揺れでした。お宮参りの出張撮影を終え、ご自宅での赤ちゃんの撮影に向かう途中にナビから緊急地震速報が流れ、すぐに揺れを感じました。震災以降の私たちに心に芽生えた気持ちがあるかと思います。そんな気持ちの表れでしょうか、撮影のご予約にも変化が起こっている様に感じます。家族との絆を確かめる様に、大切な写真を残そうと思う方が増えているのではないでしょうか?

1枚の写真が持つ力を私は信じています。でもそれは、華やかな衣装に身を包み、美しくプロが撮影した写真では無く、何気ない日常生活の中で家族の目線で撮影された写真ではないでしょうか・・・ ありふれた日常が一瞬のうちに失われた現実の中で、いかのその日常が大切なものであったかを私たちは感じています。

震災後すぐに撮影させて頂いたお客様の写真で、とても印象に残っている写真があります。梅が綺麗に咲いていましたが、冷たい雪が降る中での撮影、でも温かい好きな写真です。


撮影させて頂いた写真を納品させて頂き、頂いたお客様の感想の一文にこんな感想がありました。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
最近テレビで被災された方たちが瓦礫の中から写真やアルバムを見つけて、
すごく嬉しそうにされているのを見ました。
写真の持つ力を見た気がしました。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

きっと誰もが悲しみの中で気づいてくれた事だと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/