2012年4月5日木曜日

京都で和装ロケーション撮影のロケハン

これから毎日、奈良、京都、滋賀で和装のロケーション撮影が続きます。梅が咲き、桜花爛漫の春から新緑の季節まで、本当にロケーション撮影が人気です。

今日のお客様はご結婚を機に京都に引っ越しをされてこられて、その最初のイベントが京都での和装ロケーション撮影だそうです。桜の撮影を楽しみにご予約を頂いたのですが、残念ながら桜はまだ2分から3分咲き・・・ せっかくなんでそれでも桜で撮影する事にしました。

まず定番の日本庭園で撮影開始、こちらはまだ綺麗に咲いている梅の木もあり、春らしさは良い感じに出ています。お庭、東屋、池の橋と順調に撮影をすませ、まだ咲き始めの桜に向かいます。朝に下見した際はやはりツボミだったのですが、お昼過ぎに撮影に向かうと、かなり花が開いて来ていたようですね(^-^) それでも工夫をしながら撮影、新郎新婦様もすごく協力してくれて、綺麗な写真が撮影出来ました。

休憩後は、東山へ出掛けますが、ホームページに掲載されていた一本橋の話題になり、その一本橋の写真を見てご予約頂いたとの事だったので、行ってみる事に。まだ柳が新芽が出たところで、まだまだこれからですが、橋の写真は雰囲気が良いです(^-^) 東山で梅のポイントに立寄ってから、石塀小路と八坂の塔で撮影出来ました。春休みになり観光客の方も多くなりましたが、平日だったので、色々撮影出来ました。


<ご注意!> この記事は3月30日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/