2012年4月26日木曜日

琵琶湖で前撮り洋装ロケーション撮影

今日のロケーション撮影は滋賀県の琵琶湖での洋装でのロケーション撮影です。前撮りでは和装ロケーション撮影が奈良や京都で人気ですが、Hayashi Photo Works のドレスでのロケーション撮影は、琵琶湖で撮影しているので、ホテルや会場では撮影出来ないスケール感のある撮影が出来るんです。

新郎新婦様は、学校の先生同士のご結婚、新婦様は滋賀の方で、ご結婚を期に滋賀県を出られるので、地元での写真を前撮りで行いたいとのご希望でした。滋賀県と言えば、琵琶湖ですので、Hayashi Photo Works のロケーション撮影にご予約を頂き、また勤務されていた学校で撮影をされたいとのご希望でしたので、ぜひご希望を撮影させて頂ければと頑張って来ました(^-^)

最初は大津館のガーデンから撮影開始です。まだ滋賀では桜のつぼみが堅く、残念ながら桜での撮影は出来ませんでしたが、ガーデンには春の花が植えられ、綺麗な色合いになって来ていました。お天気は良い感じに晴れているのですが、時折グレーの雲が現れたかと思えば、雪がちらちら・・・ 比良山の山頂には雪がつもり、冷たい北風が吹いています。こんな時期にと思う寒さでドレス姿の新婦様は鳥肌が出てました(*_*) 風で髪型が乱れるたびに美容師さんが直して直ぐにシャッターを切る、また直して・・・ そんな繰り返しで撮影は進みます。デジカメの画面で見る写真は穏やかな雰囲気ですが、実際は強い風との戦いみたいな感じでした(^_^;) それでも新郎新婦様が頑張ってくれたので、前半の撮影をすませて衣装会社に戻って簡単なお昼休憩です。

後半は新婦様のお勤め先だった小学校に向かいます。学校では校長先生がお待ち下さっていて、新婦様のご希望で一緒に撮影させて頂く事に。お父さんと娘といった感じで、新婦様の校長先生へのお気持ちが伝わって来ます。外は相変わらずの強風で、職員室前の廊下での撮影の許可を頂き、学校の廊下で撮影。同僚の方も参加して下さり、僅かな時間でしたが本当に特別な写真になったと思います。学校の廊下って光が綺麗に差し込んで良い感じの写真が撮影出来るので、僕も大好きです!

最後は琵琶湖と夕日の写真を撮影に向かいます。新郎新婦様はすでにお疲れのご様子で、移動中は車に揺られて寝ておらます。でもここまで頑張って頂けたので、ぜひ夕日の写真を撮影させて頂きたく、もうひと頑張りをお願いしました。夕日の撮影はほぼシルエットな感じの撮影ですが、この写真が1枚あるだけでも、琵琶湖、滋賀県での思い出を感じて頂ける写真だと思います。最後まで強いの中で大変だった撮影ですが、新郎新婦様、スタッフも満足一杯の1日になったと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月7日の撮影です。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/