2012年4月22日日曜日

1歳バースデイの奈良公園でのロケーション撮影

連日続くご結婚式と前撮りのロケーション撮影、でお春はお宮参りやお子様のロケーション撮影のご依頼も多く、たくさんの方からのご予約のご希望をお断りさせて頂いて、本当に申し訳ありません・・・

今日は久々にお子様のロケーション撮影です。ご希望の場所は奈良公園で、散歩しながらの撮影です。

待ち合せ場所でお会いしてとりあえず移動しながら撮影ポイントに移動、お子様はケゲンな表情でカメラマンとスタッフを見ています(^_^;) 光の綺麗な場所でお父さん、お母さんとふれあいながら撮影して行きます。カメラを見て「はい撮ります・・・」そんな撮影は苦手なので、とにかく遊んで頂ければ、そのうちに「カメラ見て(^0^)/」って感じでカメラ目線も撮影出来ます。



スタッフも一所懸命お子様と関わってくれるので、なかなか笑顔が出なかったのですが、少しずつ笑顔が撮影出来て来て、つかまり立ちも出来る様になったとの事なので、自分の力で歩いてもらうと、ちょっと出て来た笑顔は無くなり、ものすごく真剣な表情に(^_^;) でも一所懸命な姿も可愛いものです。

土塀に向かう後ろ姿が可愛くて、顔が写ってなくても、この時どんな表情で、どんな時間を過ごしたのか、きっと記憶がよみがえり、思い出に笑顔がこぼれる日がきっとくるんだと思うんですね。お子様を見守るお父さん、お母さんの表情も貴重な1枚です。お子様の記念は家族にとっての記念、やがてお子様自身が成長し、またご自分が親になった時、自分を見守り育ててくれたご両親のお気持ちを初めて理解出来るんだと思います。

今日の日の1枚は、未来へのかけがえなのないメッセージだと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/