2012年10月2日火曜日

ご自宅で家族写真の出張撮影

最近本当にご自宅に出張撮影させて頂く撮影が増えています。本当に昔のご結婚式は、ご自宅で行われていて、ストロボではなく、マグネシュームでボン!って撮影、写真師が出張して撮影するのが一般的だった時代がありました。最近の記念写真はスタジオに行って撮ってもらうのが普通になりましたが、Hayashi Photo Works は出張撮影が専門、ご自宅への出張撮影が増えているんです。

今日のご自宅への出張撮影は、お子様がつかまりだちが出来る様になったので、ご依頼を頂きました。以前にお宮参りの出張撮影をさせて頂いているので、伺う私達も久しぶりにお会い出来て嬉しい気持。でもお子様は人見知りで撮影が大変かも・・・ との事でしたので、とにかく最初は遊び優先からスタートです。

ゆっくり、本当にゆっくりと撮影して、一緒に私達がいる事をお子様に許してもらう感じでしたが、デジカメやスマートフォンにいたく興味津々で、カメラの画像チェックなんかをしてる姿が可愛いです(^-^) 満面の笑顔とは行かないものの、自然な表情がすごく素敵だと思ったので、とにかく自然な撮影を心がけて撮影させて頂きました。

笑顔だけじゃなく、今しかない仕草、表情を、ご家族と一緒になって残してあげる事、Hayashi Photo Works の大切な役割だと思っています。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/