2013年2月23日土曜日

京都で和装ロケーション撮影

2012年も本当に終盤になりました。今年のHayashi Photo Works はご結婚式当日の撮影や前撮りのロケーション撮影を本当にたくさん撮影させて頂きました。京都での和装ロケーション撮影は本日が年内最後で、奈良、和歌山と続き、地域も内容も様々な撮影をさせて頂き、皆様のお陰で充実した1年となりました。

さて本日の京都での和装ロケーション撮影ですが、以前に撮影させて頂いた新婦様のご友人の方の撮影です。紅葉が終わってしまったくた冬の撮影では、撮影する場所は?って思われがちですが、神社や京都に街並みではあまり季節を気にしなくても綺麗な写真が撮影出来るんですね。いつも通りワイワイとお支度ですが、美容師と新婦様様が相談しながらお支度をして行く時間ってすごく大事だと思います。新郎様もゆったりして頂いていますが、この時間に色々とお話をしているとコミュニケーションを撮れるので、カマラマンがこの時間からご一緒させて頂くのも、Hayashi Photo Works の特長かと思います。

さて、まずは今宮神社へ向かいます。この時期になると神社では新年の準備が始まっていますが、今宮神社もすでに準備が整っていますので、お正月の雰囲気で季節感を出したいと思います。今宮神社ではまずご祈祷から受けて頂きます。ご両家のお母様も参加して頂き、撮影して行きます。今宮神社は季節に関係なくいい雰囲気で撮影出来るので冬にんぼ撮影のはおススメで、門前には来年の干支の大きな絵馬が飾ってありますので、撮影に活用させて頂きます(^-^) とても真面目そうな新郎様で笑顔が苦手との事ですが、一生懸命頑張って下さっていて、そんな新郎様はすごく素敵でした!

お支度会場に戻り、昼食休憩をとって頂きます。今日は打掛1点なのでお色直し、ヘアチェンジがありませんが、髪飾りを変えさせて頂きます。髪飾りを変えさせて頂くだけでも、雰囲気が変わりますね。後半の撮影では東山へ向かいますが、お支度会場の日本庭園にはまだ少しだけでなく紅葉が残っているので、こちらでも撮影する事に。この時期に紅葉が撮れるのはとても貴重ですね(^^) あとは東山へ向かい京都らしい風景で撮影しますが、五重の塔を背景にしたカットは定番ですが、京都での撮影では外せないカットですね(^o^)/


<ご注意!> この記事は12月21日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks