2013年2月1日金曜日

京都で和装の前撮りロケーション撮影

紅葉が早くてすっかり終盤とブログでも書いていますが、これからは紅葉が残っている木を探しながら撮影して行く感じですが、色々工夫うして撮影して行かないと行けませんが、これもまた楽しいものです。紅葉が残っている気が日々少なくなって行く中で、お支度会場の日本庭園は紅葉が遅いので、ここで撮影出来るのは本当に助かりますね。

今日の新郎新婦様は兵庫県からお越し頂きました。新婦様とはメールでやり取りをたくさんさせていただいて新婦様とは、やり取りがスムーズですが、新郎様はあまり何も聞いいておられなかった様で、少々緊張ぎみ??お支度が始まって徐々に色々お話をしながら進めて行きます。前半は白無垢で日本庭園から撮影ですが、綿帽子なので風が心配だったのですが、庭園は静かなものです。ヘアセットのご希望が和髪でしたのが、美容師さんが綺麗に仕上げてKURETE、しかも早かった!なので白無垢撮影は本当に和な感じで良いです。緊張されて心配だった新郎様も撮影が始まれば全然笑顔で真剣な表情を撮影するのが逆に難しかったです(^^;;

お昼の休憩をして頂き、後半は色打掛にお色直し、もちろんヘアチェンジも行いイメージが大きく変わります。さて色打掛では紅葉を求めて出発して歩きながら撮影して行きます。モミジで撮影したあとは、葉をすでに落としたイチョウの木へ向かいます。大木の周りは黄色い絨毯になっていてすごくキレイで、フラワーシャワーではなく、イチョウシャワーをやってみました。ここのイチョウは雄株なので銀杏の香りもなくキレイです(^-^)


後は東山に向かい八坂の塔の周辺で京都らしい写真を撮影して行きます。東山も紅葉が少なくなったせいか人も少なくなってとてもスムーズに撮影して行けます。それでもやっぱり八坂の塔周辺では人が入らない様に撮影するには工夫が必要ですが、すっかり撮影になれた新郎新婦様は余裕でしたね(^-^)/


<ご注意!> この記事は12月5日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks