2013年7月20日土曜日

地元で和装ロケーション撮影の彦根城編

JIMOTO de Location

ご自宅に写真屋さんが来て撮影をしてもらうと聞くとどんなイメージでしょうか? やっぱり値段が高いとか、大変、そんな感じでしょうか? Hayashi Photo Works は出張撮影が専門なので、神社や結婚式場に出張させて頂くのが普通なんですね。なのでご自宅へ出張させて頂くのも、良く行かせて頂いています(^^)


最近少しづつ増えて来たのが、ご自宅で新郎新婦様をあ支度させて頂き、ご自宅や地元でロケーション撮影をさせて頂く、JIMOTO de Location です。昔は新婦様がご実家でお支度をして、花嫁さんになる光景が良く見られたのですが、ライフスタイルの変化と共に少なくなりましたが、前撮りやロケーション撮影のご希望が増えて来た中で、ご実家でお支度を考える方が増えて来たんですね。Hayashi Photo Works では京都や奈良で撮影するのと同じ様にご利用頂けますよ(^o^)/

今日は、新郎様のご実家でお支度をして、彦根城で撮影のご希望です。このブログを読んで下さっている方なら気付くかもしれませんが、彦根城は良く撮影させて頂いていますが、皆さん地元の方ばかりなんですね。彦根市民の方の彦根城への郷土愛の強さに感心させられますね!



当たり前ですがご実家でのお支度ですから緊張感はない訳で、お支度中も気楽ですね。おばあちゃんや親戚の方もお越し頂き、和やかさと、ちょっぴりだけ緊張感がある感じが良いです。


お支度が整い、振り返るとテーブルには赤飯と祝いのお菓子。お二人に座って頂きパチリ(^^) 私たちスタッフの分までご用意頂いたので、全員で頂きました。お赤飯美味しかった!

玄関やお家を背景に撮影したり、おばあちゃんもとも撮影して、彦根城へ向かいます。



続きは次回のブログへ


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は6月9日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks