2013年7月21日日曜日

地元で和装ロケーション撮影の彦根城編

JIMOTO de Location


前回の続きです!

ご自宅で撮影したあとは彦根城へ向かいます。今日は日曜日で観光客の方も多いですが、お城に続く長い石段を頑張って登る新郎新婦様に、おめでとうの声をたくさん頂きました。お天気はくもりで、体力的にも撮影にも助かりましたね。新婦様ご希望の天守閣バックにバンザイ写真やモミジの新緑を生かした撮影はキレイです。



駐車場で少し休憩をしてから、日本庭園の玄宮園で撮影。こちらではお茶室が撮影に利用出来るので、ここで正座の写真が撮影出来るのが良いですね。たくさん歩く玄宮園におばあちゃんも頑張って来て下さって、新郎新婦様と一枚。おばあちゃんが「だんない」ってお二人に声を掛けていましたが、多賀の方言で、大丈夫とか、たいした事ない、という意味だそうです。おばあちゃんの言葉に新婦様が返す、だんないが、何だか暖かくて嬉しくなりました。


彦根城で撮影をした写真を見れば、有名な場所で撮影したロケーション撮影に見えますが、彦根の方にとっては大切な郷土のシンボルですね。お二人の想いが写真になって残る事、Hayashi Photo Works にとって一番大切にしたい事ですね。




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は6月9日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks