2014年4月22日火曜日

宝塚市の中山寺へお宮参りの出張撮影

午前中は吹田市の高濱神社で、お宮参りの出張撮影でしたが、午後からは兵庫県宝塚市の中山寺へお宮参りの出張撮影です。

吹田市から宝塚市までの道中は混雑もなく順調と思いきや、中山寺でまであと5分の場所から全然車が動かない状態・・・ そう今日は大安の日曜日とあって、中山寺は大変な混雑です。中山寺の門前に続く道路は警察が通行止めとして侵入する事が出来ず・・・ 混雑を心配してかなり時間に余裕を持って来たので、無事に到着する事が出来ました(^_^;)


待合せ場所でお客様をお待ちしていると、電話が入り、やはり渋滞でまだ到着出来ずとの事でしたが、ほどなく無事に到着されて、さっそご祈祷へ向かいます。境内は、お宮参りの方と、安産祈願の方でいっぱいで、本当にスゴいですね。


受付を済ませて、まだご祈祷の時間まで余裕があるので、初着の準備をしてさっそく記念撮影からです。混雑で撮影する場所もなかなかなのですが、うまく隙間を利用しながら撮影してみれば、混雑がうその様に撮影出来ました。赤ちゃんもご機嫌で、まだ2ヶ月ですが、ちょっと笑顔で撮影出来て、デジカメの画面を見て皆さんすごく喜んで下さいました。



ご祈祷中は撮影出来ませんが、ご祈祷後もしばらく撮影をさせて頂き、おばあちゃんが、お母さん、おじいちゃん、お父さん、皆さんそれぞれに抱っこもして頂き、撮影出来たので良かったです。夕方の光と梅が綺麗で、雰囲気のある写真が撮影出来て、カメラマンの大満足なお宮参り出張撮影の一日でした(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks