2014年5月12日月曜日

春日大社でのお宮参りの出張撮影

いよいよ春ですね!奈良公園の馬酔木が白花を咲かせて、梅め満開になりました。

と、撮影時に書いたのですが、ブログのアップをする今日は、すっかり新緑の季節です・・・ アップが相当遅れてお恥ずかしい(T^T)


今日は、春日大社でのお宮参りの出張撮影です。今日のお客様からご連絡を頂いた時は、ご予約が混雑している日でしたが、上手くご予約をして頂けて良かったです(^^)

お天気は快晴で、晴れ過ぎて撮影しにくいぐらいです。お参りの方も多いので、とにかく先にご祈祷を受けて頂き、それから撮影させて頂きました。


赤ちゃんは、3ヶ月さんでずっと同じ姿勢で抱っこを続けるのはちょっと大変ですが、撮影する為に、おばちゃんが抱っこ、続けて、おばちゃんが抱っこ、そしてお母さんが抱っこして、キッチリした写真を無事に撮影。ご本殿へ参拝に向かいますが、重そうに抱っこするお母さんを見て、抱っこしてくれると言って下さるのですが、お父さん抱っこしたいんですね(^^)



途中からお父さんが抱っこをして、初着もちゃんと羽織って頂き、身長の高い初着を羽織ったお父さんは、目立ちます!でも優しく赤ちゃんに声を掛けているお父さんの姿って素敵ですね。その横で私もってお母さんが寄り添っている姿、お宮参りって良いなあって感じます。


お宮参りの出張撮影、繰り返し撮影をさせて頂き、このブログでも、同じ事ばかりを書いている気がしますが、赤ちゃんが誕生されたご家族皆さんの喜びを写真に残させて頂ける事、やっぱり嬉しく楽しい撮影で、こうしたご縁を頂ける事に感謝です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks