2015年10月8日木曜日

亀岡市の出雲大神宮でのお宮参り出張撮影


今日の、午前も午後もお宮参りの出張撮影が続きます。午前中は京都市の今宮神社でのお宮参りの出張撮影で、午後からは、亀岡市の出雲大神宮でのお宮参りの出張撮影です!



お客様は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影と、ご結婚式当日の撮影とを担当させて頂いた方で、ご結婚式から2年で、赤ちゃんがお生まれになって、新郎新婦様は、お父さん、お母さんになって、また再開する事が出来ました!人を撮らせて頂く仕事をしていて、こうしてご家族が増えて、また撮影の機会を頂き、お会い出来る事が何よりに嬉しい事なんですね(^-^)





出雲大神宮は、丹波國一之宮の神社で、島根県の出雲大社(杵築大社)から勧請したとも、逆に、出雲大社の方勧請を受けとも言われ「元出雲」の通称がある神社で、その歴史は古く広く崇敬を集める神社です。





駐車場で待ち合わせをさせて頂き、久しぶりにお会いしても、以前と変わりなく、ご両親もお元気そうで、こうして皆さんと再開出来るご縁って、本当にありがたいと感じる瞬間です。赤ちゃんは、暑さに負けじとしっかりと、ぐっすりと寝ていて、さっそくご祈祷の受付に向かいます。



ご祈祷中の撮影は出来ませんは、ご祈祷の後は、境内できっちりとした記念写真を撮影させて頂きました。赤ちゃんをご祈祷の時から赤ちゃんを抱っこして下さっているおばあちゃん、汗だくになって本当に大変でしたが、良く頑張って下さいました。夏のお宮参りでは、暑さが本当に大変なので、出来るだけ、手早く、でも綺麗に、でも皆さんと楽しく撮影出来るよに頑張っていますが、やはり皆さんのご協力を頂ける事が一番で、今日の撮影でも皆さんに本当に助けて頂きました!



いつもブログやfacebookでもお伝えしているのですが、

ご結婚式は家族の始まり、ご家族の専属カメラマンになりたいと思っています。

この思いがまた実現したなあと実感しています(^0^)/

昨日までの台風がウソの様に晴れた今日、しっかりと夏模様の気温で、豊かな緑と、青い空を入れた写真は、この暑くて大変で、それでもお祝いの気持ちいっぱいのお宮参りの記念になったかと思います。




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks