2016年8月5日金曜日

三重県志摩市志摩町和具で地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式

今日の撮影は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影で、新婦様のご実家である、三重県志摩市志摩町和具にて地元ロケーション撮影、もうひとつの結婚式です。


伊勢志摩と言えば、美しいリアス式海岸で有名で、海沿い面した港町には平地が少なく、高台に家が建っている景色も特徴です。新婦様のご実家も、道路から細い坂道を登って場所になって、ご実家に伺ってみると、とても広いお家で、裏には畑もあります。この場所で海抜17メートルと看板がありました。



ご実家のお庭は、おじいちゃん、おばあちゃんが良くお手入れがされていて、綺麗なお花がいっぱいです。

新婦様のおばさんと、その娘さんも来て下さっていて、お支度のお部屋の縁側にて、皆さん楽しそうに見学されています。この光景が何とも素敵で、地元、ご実家での撮影ならではですね(^-^)









ご家族の皆さんに見守られて、お支度が整い、住み慣れた場所での撮影、家の中、お庭と撮影していると、近所に住んでおられる叔父さんが仕事を抜けて来てくれたりと、地元ならではの光景の連続です。






ご実家から車で少し移動して、桜が残る和具観音堂へ向かいます。和具観音堂の桜は、もう満開を過ぎてしまっていましたが、今日は、花まつりで、たくさんのお花で飾られたお釈迦様がおられました。お祭りが終わり、ご近所の方が、片付けが始まるタイミングだった様ですが、境内で撮影をさせて頂きました。せっかくなので、お声を掛けさせて頂き、皆さんと集合写真! ご近所と言っても、新婦様は初めてお会いする方だった様ですが、新郎新婦様の姿を見て、皆さん喜んで一緒に写って下さいました(^0^)/








和具観音堂から歩いて移動をして、今度は地元の神社である八雲神社へ向かいます。とても綺麗に整備された神社で、地元の皆さんからの崇敬の厚さが伺えます。こちらもで、今日は草刈りがあって、集会所にご近所の皆さんが集まっておられて、皆さんにお声がけを頂けて、嬉しかったですね。地元なので、出会う人が、親戚だったり、ご近所さんだったりと、皆さんにとても喜んでもらって、皆さん笑顔です(^-^)








八雲神社で撮影した後は、ご実家へ戻り、お昼の休憩です。台所でお母さんや、叔母さんが忙しくお昼ご飯の用意をしておられます。テーブルには、手こね寿司が用意されていて、これから宴会が始まる様な、そんな賑やかさ! 私達スタッフも、新郎新婦様と一緒にお昼を頂いた、話題は、伊勢の郷土料理である手こね寿司の事になって、新婦様は、手こね寿司チャーハンが好きとの事で、お寿司がチャーハン??と驚いでいると、作って下さって食べてみました手こね寿司チャーハン。酢飯の味がまろやかになって、かなり美味しくてビックリしました。食べきれない量のお昼ご飯を頂き、本当に幸せな時間です(^-^)





新婦様はヘアチャンジをして、色打掛へお色直しです。色打掛でも、また皆さんと撮影をして、またまた出掛けまます。今度は、定期船乗り場で撮影で、撮影していると、ちょうど定期船が到着して、定期船から郵便配達の方が降りてこられて、こんにちは! もうお会いする人が皆さんお知り合いなので、会ったら1枚記念写真! そんな感じです。





定期船乗り場から少し移動します。叔父さんが真珠の養殖をされていて、そのイカダで撮影をさせて頂き、島民の皆さんのシンボルのパールブリッジを背景に撮影して、新婦様の母校である高校を背景に撮影してみました。本当は、ここで叔父さんと撮影がしたかったので、沖の仕事に出られていて、間に合わずと思って諦めていたのですが、沖から船がスピードを出して、こちらへ向かって来ます。そう、おじさんが、沖からわざわざ戻って来て下さったんですね!! カッコよく船を横付けして、また1枚一緒に撮影させて頂き、叔父さんは、また沖に帰って行ってしまいました。でも、こんな風に新郎新婦様の為にして下さるなんて、本当に暖かい人ばかりです。






地元での撮影から、新婦様のご希望であった桜並木での撮影に向かいます。桜の開花が早かったので、地元ではもう桜並木が残っていないので、頑張って車を1時間走らせて、五十鈴川へ向かいます。到着してみれば、夕方で暗くなり始めだったので、ちょっと急いでの撮影となりましたが、無事にご希望の桜並木での撮影も出来て、夕日な感じの写真も撮影出来て、楽しかった1日が暮れていきます。




五十鈴川から、また車を1時間走らせてご実家へ戻り、お着替えをして頂いて、無事に今日の撮影を完了すり事が出来ました。私達が片付けを済ませて、帰る頃はもうすっかり夜で、帰り道にと、手こね寿司のおにぎりを用意して下さってもたせて下さいました。暖かい気持ちがいっぱい、お腹もいっぱいの、今日の三重県志摩市志摩町和具で地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式は、本当に幸せな一日でした(^0^)/




<ご注意!> この記事は4月8日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-004 色打掛060


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks