2016年8月22日月曜日

桜さく伊勢での前撮りロケーション撮影


連日続くご結婚式の前撮りロケーション撮影ですが、今日は伊勢での撮影です。今日のお天気は、晴れなのですが、風が強くて、伊勢に向かう高速道路でも横風に注意しながらの走行になりました。



今日のお客様は、福井県からお越し頂いた新郎新婦様! 昨日に伊勢に到着されて、伊勢神宮へお参りをして、今日は前撮りロケーション撮影という工程です。最近は、伊勢への旅行や伊勢神宮へのお参りと合わせて、伊勢での前撮りロケーション撮影をご希望になる方が多くなりました。




9時からお支度を開始して、お支度の間いに色々と新郎新婦様お二人の事をお聞きしてみると、新婦様と美容師さんが、同郷で、しかも同じ高校を卒業という偶然で、お支度中の会話も弾みます。お支度のお部屋から見える二見の海は、白波が立ち強い風が吹き付けて、窓ガラスが音を立てるほどの強風です・・・








撮影は賓日館から開始です! お天気が良いので、お庭から撮影を開始します。玄関前はやはり風が強くて大変でしたが、お庭の方は、松林で風が和らいで、日差しがポカポカと気持ちが良いですね。お庭での撮影の後は、賓日館の室内で撮影へと進みます。120畳の大広間の撮影は、もう伊勢での撮影では定番になりましたが、いつ撮影させて頂いても素敵過ぎるお部屋で、新郎新婦様もすごく喜んで下さいます。1階、2階と様々な場所で撮影をして、前半の撮影を完了です。









後半は、白無垢から色打掛へお色直しをして、五十鈴川沿いのおはらい町へ向かいます。移動中の車の中で、新郎新婦様、スタッフも一緒におにぎりを食べて、何だか遠足気分です(^-^)


五十鈴川沿いに到着してみれば、こちらでも強風が吹いて、なかなか大変な撮影となりました。五十鈴川沿いは桜の名所ですが、満開を迎えて桜は、先日の強い風雨で見事に散ってしまって、さらに本日の強風で、すっかり花がなくなってしまって寂しい感じでした。でも、それで諦めるのはイヤなので、残っている桜で撮影できるアングルを探して、新郎新婦様にも頑張って、立って頂いて撮影をしてみました桜で! 残った桜の花はわずかでしたが、それでも綺麗な桜での撮影が出来た様に思います(^0^)/





桜のシーズンが終わって、平日なので、おはらい町はとても空いていましたので、赤福のお店の前でも撮影が出来て、青空とのコントラストがとても綺麗でした。風がずっと強くて、五十鈴川沿いの撮影はなかなか苦戦しましたが、気持ちの良い撮影が出来ました。





二見へ戻り、新婦様のご希望が堤防での撮影をとの事だったのですが、この強風の中で着物姿で堤防に上がるのは、かなり大変なのですが、それでも頑張ってみました! なかなか思い通りの撮影が出来なかったのですが、1枚バッチリと撮影が出来たので、撮影を完了!! 寒さと強風の中で本当に良く頑張って下さった伊勢でのロケーション撮影でした。


7月に福井県にてご結婚式のご予定の新郎新婦様。ご結婚式当日も撮影のご予約を頂いて、今から7月のご結婚式でまたお二人にお会い出来るのが楽しみです(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月11日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks