2016年10月5日水曜日

北野天満宮へお宮参りの出張撮影

連休中も連日撮影のご予約を頂き、色々な場所へ出張撮影に行かせて頂いておりますが、心配していた渋滞の影響も少なく順調です(^^)




さて本日の撮影は、京都の北野天満宮へお宮参りの出張撮影です。お客様は、2年前にもお宮参りの撮影をさせて頂いた方で、その時に赤ちゃんだったお子様がもう2歳になっている訳です。




待ち合わせでお会いした時、2歳のおにいは、私達も見て、固まって無表情・・・ 2歳のお子様は、イヤイヤ期ですから仕方ありませんね(^^;;


以前は、7月のお参りだったので、境内が空いていたのですが、今回はゴールデンウィークの連休で、しかもお天気は快晴で、修学旅行の学生さんや外国の観光客の方でとても混雑しております・・・ ご祈祷の受付をされて、拝殿にてご祈祷を受けて頂きました。







赤ちゃんはご機嫌でしたが、とにかく良いお天気で、どこで撮影しても眩しい様で、撮影がなかなか難しかったのですが、笑顔はちょっと難しかったのですが、お兄ちゃんもしっかり写ってくれて、きっちりとして記念写真も無事に撮影出来ました。お母さんにお話を聞きてみると、お二人となると、お兄ちゃんのお世話と、赤ちゃんお世話で、全然写真が撮れていなくて、赤ちゃんの写真、すでに全然無い状態とのこと(T^T) なので、出来るだけ頑張って引き続き撮影させて頂きました!






おじいちゃん、おばあちゃんが、とてもお孫さんお二人の面倒を見て下さって、特にお兄ちゃんと過ごされている雰囲気が素敵でした。



子育てをしながら、お二人目、三人目とお子様が増えて行くと、下の子供さんほど、どうして写真が少なくなってしまいますね。お宮参りや、お誕生日などの出張撮影では、ご主役のお子様だけでなく、ご兄妹、ご家族皆さんが出来るだけ写って頂けらと思っています(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks