2016年10月17日月曜日

伊勢神宮への正式参拝と前撮りロケーション撮影

ご結婚式の前撮りロケーション撮影では、伊勢へ良く撮影に行かせて頂いていますが、この春は、毎週の様に伊勢に通わせて頂いております。


今日の伊勢での前撮りロケーション撮影でも、ご結婚の記念に、伊勢神宮への正式参拝をご希望頂いております。お支度場所では、伊勢神宮へ参拝をさせて頂くために、新婦様は引き振袖でのお支度をさせて頂きました。



今日は日曜日で、そして伊勢志摩サミットを控え、伊勢市内は通行規制が検問などが行われて道路の混雑が心配だったのですが、伊勢神宮周辺では目立った混雑もなく、無事に伊勢神宮の宇治橋へ到着。こちらでご家族の皆さんとも合流をして、早速、伊勢神宮への正式参拝へと向かわせて頂きました。










伊勢神宮での正式参拝とは、御垣内参拝内参拝と言って、ご結婚の記念や報告にご希望になる新郎新婦様が多いんですね。




無事に伊勢神宮での正式参拝を済まされて、急いで駐車場まで戻り、お支度場所へ向かいます。後半は、白無垢へお色直しをして、賓日館での撮影です。














賓日館では、年賀状に使える様に、謹賀新年のガーランドをご準備されていて、お座敷で正座をして撮影してみました。きっとこの写真であれが、良き新年のご挨拶になったかと思います。



賓日館の室内、またお庭での撮影を行い、終了の時間が迫って来ていたのですが、しめは海をバックに撮影をして、今日の伊勢神宮への正式参拝と、前撮りロケーション撮影を完了させて頂きました(^0^)/




<ご注意!> この記事は5月15日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 引き振袖036 白無垢H01-001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks