2016年11月16日水曜日

奈良で前撮りのロケーション撮影

昨日に引き続き、今日も奈良でのロケーション撮影です! 心配なのはお天気で、今日の天気予報は晴れのち曇りで、夜からは雨の予報です・・・

新郎新婦様のご希望には、若草山での夕日撮影があるので、夕方までお天気がもってくれればと願いつつ、お支度開始です!

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

色々なお話をお聞きしていて、新郎様も新婦様も、どちらもさっぱりとした楽しい性格にお二人で、とても素敵なお二人。新郎様は、お支度が整って、待っている間に、もうお弁当を食べていて、ご満悦なご様子です(^-^)

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

前半の撮影は白無垢からで、年賀状用に正座の写真をご希望で、お支度が整い、綿帽子をかぶって頂き、正座の写真を撮影です。ロケーション撮影なのですが、この正座の写真は、ウェルカムボードや年賀状用にご希望を頂く方が多く、お支度場所で撮影出来る様に準備をしているんです(^-^)

正座の写真を撮った後は、地元神社へ向かいます。到着してみれば、心配していた暑さもマシで、爽やかな風が気持ち良いのですが、ちょっと風が強すぎる・・・ 白無垢で綿帽子での撮影なので、風が強いと大変なんです(T^T) 風が弱まる瞬間を狙って、連写して撮影を試みて、なんとか撮影が出来ました(^_^;)

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影


神社の境内は、モミジの緑が本当に美しくて、白無垢と綿帽子姿に緑が映えて本当に綺麗です!

神社での撮影の後は、浮見堂へ向かいます。今日の浮見堂もとても空いていて、どの場所でも自由に撮影が出来て、本当にベストコンディション!遠景でも、アップでも、この浮見堂だけでも本当に色々と撮影が出来るので、人気があるんですね。

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

お支度場所へ戻り、新郎新婦様とスタッフ全員でお昼ご飯休憩! 前半の撮影でもかなり歩いて、かなり撮影をするので、全員お腹が空いております(^-^)

新婦様は、白無垢から色打掛へお色直し、もちろんヘアチェンジも行って、イメージも変えてみます。後半は春日野園地で鹿さんと撮影、緑の芝生と鹿さんと新郎新婦様、奈良のロケーション撮影でしか撮影出来ないシーンです。心配していたお天気は、曇り空で、雲の隙間から光が見えている、夕日になるかどうか、とてもとても微妙な状況ですが、何の迷いもなく若草山山頂へ向かいます。

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

山頂に到着してみれば、西の空がわずかに明るく、もしかしたら夕日の撮影が出来るかも・・・ そんな感じでしたが、カメラの設定を工夫して、夕日の光を捉えられる様に準備をして、鹿さんの協力を頂きながら撮影してみれば、夕日と鹿さんと新郎新婦様のシルエット写真が何とか撮影できました!

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影


<ご注意!> この記事は6月6日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks