2017年4月17日月曜日

和歌山市の矢宮神社での七五三の出張撮影

台風の影響で不安定なお天気ですが、昨日の和歌山県かつらぎ町での撮影に引き続き、今日も和歌山市の矢宮神社での七五三の出張撮影です!

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

神社に到着すると、お客様も到着されたタイミングで、こんにちはでした。お天気が、何とか降らずにもっている状態です。

お子様は、5歳のお兄ちゃんと、3歳の弟くんで、ちょっと恥ずかしいのか、なかなか目を合わしてくれません(^^;;

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

さっそくご祈祷をして頂くのですが、弟くんは、若干自由で、でもそんな様子が愛らしいんですよねー。

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

ご祈祷の後は撮影!ですが、お兄ちゃんから、もう帰ろう… そんな言葉が(°_°)

とにかく家族写真を!と焦るも、やはりとれず上手くいかず…

と、言う事で、とにかく一緒に遊ぶ事から再スタートです(^^;;

雨が降りそうで焦る大人の気持ちなんて、お子様には関係無いですもんね。雨の水たまりや、周りにあるものに興味を持つお子様と一緒になりながら、少しづつ撮影していきます。

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

何かに興味を向けているお子様の表情は、可愛らしい笑顔では無いんですが、その姿や表情の変化をちゃんと見ててあげると、一枚、また一枚と、ちょっと良い感じの写真が撮れ始めました。

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

お父さん、お母さんも、無理に言い聞かせたりする事なく、お子様のペースに合わせて、じっくり付き合ってくださって、本当に助かりました。

雨も降り始めて、お兄ちゃんも、弟くんも、千歳飴をバリバリ食べ始めて、そんな姿もカワイイです(^^)

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

和歌山市矢宮神社の七五三の出張撮影

オシャレでカッコいい写真では無いですが、地元の神社で、雨の日の七五三のお参りでしたが、とても素敵な家族のアルバムが残せた、そんな写真が撮影出来ました。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/