2017年4月12日水曜日

和歌山県かつらぎ町の丹生都比売神社での七五三出張撮影

今日から9月の3連休ですが、台風16号が接近していて、天気予報が心配でなりません・・・

連休初日の撮影は、和歌山県かつらぎ町の丹生都比売神社での七五三の出張撮影です。事前にお天気のご相談もして、もし雨の時はと、ご相談をしていたのですが、朝から適度な雲のある、撮影にはちょうど良い感じのお天気となりました。

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社は、高野山と共に世界遺産に登録された神社で、とても素敵な山村風景と、静かな森に囲まれた雰囲気が、本当に素敵な神社です。最近では、ご結婚式やお宮参りでも撮影に伺う事が増えて、丹生都比売神社への出張撮影が楽しみです。

神社の駐車場で待合せで、到着して早速お着物の手直しからです(^_^;) 七五三の場合は、着物の準備をして、車に乗り込むと、どうしても着崩れてしまので、神社に到着したら、まずは着物のお直しからは、よくある事なんです。

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

早めに到着されたので、ご祈祷の予約の時間にもちゃんと間に合って、早速ご祈祷をして頂きました。朝が早くて、神社に着くなり、もう帰る〜って言ってたお二人ですが、ご祈祷の間も、ちゃんと座って、時々、お母さんの顔を見ては、ちょっとはにかみ笑顔が可愛いです(^-^)

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

ご祈祷の後は、境内で、きっちりして写真も、ちゃんと撮影が出来て、後は自由にロケーション撮影です。ご家族の皆さんが、とても朗らかで、色々と協力して下さって、イヤイヤと言いながらも、色々撮影が出来て、もうアルバム編集もバッチリな撮影が出来ました。

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

丹生都比売神社への七五三出張撮影

お父さんが、お仕事の関係でブログでご紹介出来ないのが、とても残念ですが、お父さんの高い高いや、お顔をぎゅーなど、本当に素敵な親子の写真がいっぱいで、きっとお子様が大きくなった時、こんな写真が残っている事を、お父さんも、お母さんも、お子様も、喜んで下さると思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks