2017年9月5日火曜日

雨の奈良で後撮りのロケーション撮影

ここしばらく良いお天気だったのですが、今日のお天気の予報は雨、それも1日中しっかりと雨との事です・・・ 紅葉シーズンで、まだまだ連日ロケーション撮影が続くのですが、やはり晴れの日があれば、雨の日もある訳で、それが自然ですね。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

今日の新郎新婦様は、神奈川県からお越し頂き、もうすでにご結婚式を済まされて、今回は後撮りの撮影なんですね。後撮りなので、雨の場合は延期をオススメさせて頂いたのですが、日程の件などで、頑張って撮影すると言う事で、雨天決行となりました。

新郎新婦様が到着されてからも、お支度中も、お支度が仕上がり、撮影に出かける時も、しっかりと雨が降っていて、今日は完全に雨の中での撮影ですね(^_^;)

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

それでも新郎新婦様は元気に楽しんで下さっているご様子で、地元神社で、もう終わりかけの紅葉も工夫して頑張って撮影してみたり、雨で大変ですが、番傘を生かした撮影をしてみたり、そんな事をとても楽しんで下さっているので、表情もとても良い笑顔です。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

地元神社から浮見堂まで歩いて移動をして、途中のイチョウの紅葉でも撮影をしている時に、新郎様のご家族の皆さんもお越し下さって、皆さんと楽しく撮影と言いたい所ですが、やはり雨は降り止まずでした(^_^;) 浮見堂のお堂の中へ移動をして、ご希望を頂いていた、打掛の裾を下に下ろした打掛の正式の姿の記念写真を撮影させて頂きました。背景に紅葉の色合いが入るアングルで撮影をして、普段は観光客の方が多い場所なので、こんな撮影はなかなか出来ないのですが、今日は雨のおかげで人も少なく無事に撮影が出来ました。

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

浮見堂で撮影してから、さらに雨が強くなり、空も暗くなり、もう撮影は限界かも、そんな雰囲気ですが、とにかくお支度場所へ戻って休憩です! お腹が空いては、良い撮影が出来ないので、皆んなでちゃんと食べて、また皆んなで頑張る、それがHayashi Photo Worksのモットーです。

雨の奈良で前撮りロケーション撮影

とは言え、後半の撮影に出発出来たのは日暮れ前で、鹿さんと撮影する為に、撮影場所の春日野園地に到着した時は、あたりはすっかり暗くなり、普通は撮影が出来るなんて思えない暗さと、そして雨も良く降っております・・・ 普通に新郎新婦様と鹿さんにカメラを向けても、撮れるはずもないので、ここは道具とスタッフ一同の力を借りて、新郎新婦様お二人と、鹿さんと、降りしきる雨を一緒に写すシルッエット写真にチャレンジしてみました。雨の中で番傘をじっと差し続けて頂くのは、本当に大変だったと思いますが、バッチリカッコイイ写真が撮る事は出来ました!!

雨であっても、新郎新婦様が諦めず、そして楽しんで下さったお陰様で、綺麗な紅葉、そしてカッコイイ写真が撮影出来て、私たちスタッフも楽しませて頂けました(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月27日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛023


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/