2019年4月28日日曜日

兵庫県養父市と豊岡市での地元での前撮りロケーション撮影

今日の撮影は、ご結婚式の前撮り撮影で、兵庫県養父市へ出張させて頂きました。兵庫県養父市は、新婦様のご実家で、地元での撮影をご希望で、インターネットで検索して、Hayashi Photo Worksのホームページをご覧頂き、ご予約を頂きました!



撮影の時期が、7月下旬と、猛暑の中での撮影ですが、ご結婚式が8月下旬で、ご結婚式に間に合う様にとの撮影ですが、新婦様の生まれ育った地元での撮影、そして、新婦様の妹さんが、今年に成人式なので、ご結婚式の前撮り撮影と、成人式の前撮り撮影を、ロケーション撮影で一緒に撮影させて頂く事になりました(^-^)



奈良から、近畿道、中国自動車道、播但連絡道路、北近畿豊岡自動車道と高速道路を乗り継いで、兵庫県養父市へ到着して、新婦様のご実家にてお支度開始です。最初は緊張されていたご家族の皆様も、お支度が始まり、色々と会話も弾み、お支度中の様子を思い思いに楽しんで下さって、アットホームな雰囲気が良いですね〜







7月下旬の夏本番なので、エアコンが効いているお部屋でも、お着物を着ると暑いので、うちわでも扇ぎながらのお支度ですが、成人のお嬢様のお支度が完了したので、ご実家のお座敷から撮影を始めて、暑いですが、お実家前の小さな神社にて撮影です。暑いのは言うまのでも無いのですが、汗を流しながら頑張って見ました(^_^;)








ご自宅の前と言う、特に何もない、普段の生活の場でも、身の回りの自然と光を活かして撮影すると、なかなか良い雰囲気での撮影が出来るもので、カメラマン的には、こんな雰囲気の方が好きなんです(^-^)



新郎新婦様のお支度も出来たので、お嬢様とお同じ様に撮影をして行きながら、ご家族の皆さんにも参加して頂いて撮影です。ご自宅周辺での撮影の後は、一旦お昼休憩を取って、クールダウンです(笑)




















午後からは、おじちゃん、おばあちゃんと撮影する為に、豊岡市の担馬一宮である出石神社へ向かいます。出石神社は一宮という事もあり、とても立派な鳥居のある神社で、参道の雰囲気もすごく良くて素敵でした。おじちゃん、おばあちゃんともあ会いする事が出来て、一緒の撮影させて頂いた後、出石神社を出発して、同じ豊岡市内の有子山稲荷神社へ向かいます。有子山稲荷神社は、こちらも立派な鳥居があり、まるで京都の伏見稲荷の様な雰囲気でカッコイイですね! ただ、山の斜面に鳥居が続くので、着物で登るのはなかなか大変ですが、お嬢様も、新郎新婦様も元気に登って、撮影も頑張って下さいました(^0^)/








車で移動して、しっかり撮影して、暑さに負けず頑張ったので、皆んなでしっかり水分補給をしながら、良い場所、良い光があれば、撮影をして、ご実家への帰り道でも、カメラマンのワガママで、綺麗な田んぼの風景の中でも1枚撮影をさせて頂き、本当に地元での撮影三昧な1日となりました。

ご実家へ帰り着く頃には、暗くなってましたが、朝から夕方まで本当に良く頑張って下さって、色々ご協力下さったご家族の皆様には本当に感謝ですね!!


<ご注意!> この記事は7月28日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛U02-0144


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/