2019年7月18日木曜日

お宮参りの出張撮影で下鴨神社へ

気がつけばもう8月の終盤となり、夏休みの終わりと宿題が・・・ そんな季節です。とはいえまだまだ暑い日が続くのですが、今日は京都の下鴨神社でのお宮参りの出張撮影です!

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

お客様は、2年前にお兄ちゃんの七五三の出張撮影で撮影をさせて頂き、お二人のお子様が誕生されのお宮参りなんですね。2年ぶりにお会いして、お兄ちゃんになって、身長も伸びて、何だかすごく立派になって、すっかりお兄ちゃんに成長していてびっくりでしたが、お会いして、久しぶりで恥ずかしいご様子です(^_^;)

赤ちゃんは、起きてるくれていますが、駐車場から歩いて境内に移動している間に寝てしまったので、とにかく先にご祈祷に入って頂きました。今日は土曜日で、ご結婚式も多く、観光客の方多く、境内も混雑していました。

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影


下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

ご祈祷をすまされて、外に出て来て下さると、やっぱり、赤ちゃんは寝てましたね(汗)夏のお宮参りでは、赤ちゃんは寝ている事がとても多いんです。

混雑を避けながら、まずはきっちりした記念写真から撮影させて頂きました。写真を撮る時は、お兄ちゃん、なかなか笑顔にならず、へんな顔をしたり、ちょっと照れ隠しですが、少しづつ表情も良くなって、なんとかきっちりした写真が撮影出来ました。2年前ですが、七五三の時に皆さんと一緒にお時間を過ごさせて頂いたいるので、今回のお宮参りでも、のんびりしたペースで、楽しい時間を過ごさせて頂きながらの撮影なので、気がつけば、たくさんの素敵な写真が撮れている、そんな撮影です。

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

全員集合写真、ご両家のおばあちゃんが赤ちゃんを抱っこして、お母さんが赤ちゃんを抱っこして、今度はお父さんが赤ちゃんを抱っこして、場所も変えながら、出来る限り撮影させて頂きます。七五三の時に撮影をした、お父さんが、お兄ちゃんを高い高いするのを、今回もやってみて、何とか撮影も出来て、大きくなって来たお兄ちゃんをいつまで高い高いが出来るのか、そんな事を話していると、本当にお子様の成長を感じますね。

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

下鴨神社でのお宮参り出張撮影

無事に色々と撮影が出来て、しめはお兄ちゃんも赤ちゃんを抱っこしてもらうのにチャレンジ。普段は危ないので出来ない事とのことですが、今日は写真だけでもと頑張ってくれて、しっかり抱っこが出来ましたね。赤ちゃんのお一人も撮影出来て、今回も素敵な撮影が出来て、私達も嬉しいかったです!次にお会い出来るのは、また七五三の時でしょうか、その日が今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/