2020年10月14日水曜日

大神神社での七五三出張撮影

 今日から10月になり、いよいよ七五三シーズンの到来です!

大神神社での七五三出張撮影

午前中の撮影は、大神神社での七五三の出張撮影で、お客様は、以前にお宮参りを撮らせて頂き、今回は3歳の七五三なんです。赤ちゃんだったお子様をまたこうして七五三で撮影させて頂く事、写真屋さんとして本当に嬉しい事なんです(^^)

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

待合せは二の鳥居前で、お会いした時からすでにご機嫌なお子様! 最初の1枚から笑顔全開で、すでに良い写真のオンパレードです。草履を上手に履いて山道をお父さんとお母さんと一緒に歩いて登ります。2歳から3歳のお子様にとって、草履はなかなか大変なので、ここでご機嫌が悪くなるお子様も多いのですが、全然大丈夫なご様子です。

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

お手水もちゃんと出来て、拝殿前に到着して、混雑する前にご家族の記念写真を撮らせて頂きました。相変わらずの好調なご主役なので、お一人も引き続き撮らせてもらったのですが、もうねえ、可愛くて仕方ありません(笑)

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

ご祈祷をして頂き、おさがりの紙袋を持つと、まだまだ小さいお子様って雰囲気で、3歳の七五三って本当に可愛いと思います。祈祷殿の前でお礼のお参りもちゃんとして、ちょっと疲れて来たので、頂いた千歳飴でエネルギーをチャージです(笑) おばあちゃんとも、楽しく撮影出来て、今日は秋晴ればので、お父さんにたかいたかいをしてもらうと、スキージャンプ並みの高さで、大きく口を開いて大喜びでしたね(^^)

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

大神神社での七五三出張撮影

帰り道は、お父さんに抱っこをしてもらって、たくさんお話をしながらご機嫌なご様子でした。朝から着物を着て、お参りをして、写真を撮ってと、お子様にとってはすごく大変だと思いますが、こうしてご家族の皆さんと楽しみながら七五三のお参りが出来れば、良い思い出になると思います。

大神神社での七五三出張撮影

Hayashi Photo Works では、そんな七五三のお参りのお手伝いが出来ればと思っております(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***



Hayashi Photo Works


お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/


結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/


ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/


Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/