2020年11月3日火曜日

1歳のお誕生日ロケーション撮影を奈良公園で

午前中の七五三の出張撮影に引き続き、午後からは奈良公園での1歳のお誕生日撮影です! 今年は1歳のお誕生日のロケーション撮影のご依頼がとてお多い感じがします。

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お客様は大阪からお越し下さって初めて撮影をさせて頂くご家族です。駐車場にてお会いしてご挨拶をして、歩いて浮見堂へ向かいます。お会いした時からお父さんお母さんと楽しくお話をさせて頂きながら、お子様はちょっと緊張のご様子でした。

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

1歳のお子様は、周りがよく見える様になり、つかまり立ちや、立っちが出来る様になって、一生懸命な時期なので笑顔が出にくい事も多いです。そんな時は、焦らずに、お子様が慣れて、行動に余裕が出て来るのを待ってあげるのがポイントなんですね。待ってあげる時間は、お父さんお母さんと世間話をしながら、大人が楽しく過ごしていると、お子様は自然と安心して、いつのまにか笑顔になっている感じです(^^)

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

つかまり立ちをして、笑顔でカメラに向かって満面ですね。嬉しそうに、立てる様になったよー!って言っている様な感じが、本当に可愛いんですよね(^^)

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お父さんも、お母さんに、上手にお子様と遊んで下さって、黄色の洋服と帽子が秋らしくて雰囲気もバッチリだと思います。浮見堂だけでも十分撮影が出来ているのですが、お子様は引き続き、ご機嫌さんなので、芝生の場所に移動して、座ってのびのび撮影してみました。そろそろお疲れかおネムかなって感じですが、鹿さんの群れに興味はあるけど、ちょっとコワイ・・・そんな写真も、奈良で撮らせて頂いた良い記念ですね!

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

次にお会い出来るのは、七五三でしょうか、1歳だったお子様が3歳になっているので、今から楽しみです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***



Hayashi Photo Works


お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/


結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/


ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/


Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/