2022年3月20日日曜日

1歳のお誕生日ロケーション撮影

午前中の七五三の出張撮影に引き続き、午後からは1歳のお誕生日のロケーション撮影です! お客様は、2年前にご結婚式を撮影させて頂き、昨年にお子様が誕生されてお宮参りを撮影させて頂き、今回は1歳のお誕生日でのロケーション撮影です(^-^)

待合せ場所でお会いして、1歳のお子様はベビーカーで寝ていたのですが、すぐに起きてくれてパッチリ目で私達の顔を見て、少し戸惑っているご様子(汗)お宮参りの時は、まだ生後1ヶ月の赤ちゃんで、1年ぶりお会いするので、お子様にとっては初めて会う人ですからね(笑)

お誕生日ロケーション撮影

お父さん、お母さんと歩きながら世間話して、何となく撮影をはじめて、お子様の様子を見ながら撮影して行きます。お天気は良いのですが、風が冷たく真冬のロケーション撮影という感じなので、無理をせず、ゆっくり撮影です。

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

最近に少し歩けるようになったとの事なので、歩きやすい場所で遊びながら歩いてもらうと、どんどん歩いて、カメラの事は眼中になく、興味のある方向にどんどん歩いて行ってしまうので、お父さんも、お母さんもびっくりで、お子様って、こうしていつの間にか成長して行くんですね〜 歩ける様になって、歩く事に真剣なので、表情が笑顔ではなく真剣な表情(汗)でも、そんな瞬間も大切な成長の記録なので、どんどん撮影して行きます。

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お天気は良いのですが、風が強くて、雲が流れて来ては、光があったり、隠れたりと、光のコントロールが難しい条件ですが、すっかり撮影に慣れてくれているお父さん、お母さんなので、こまめに動いてくれて、光がさした瞬間に撮影が出来たりと、リピーターさんはさすがです(^-^)
お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

同じ場所で長い時間は寒いので、撮影しては少し移動、また撮影して少し移動、そろそろ眠くなって来てご機嫌もナナメになって来たので、ちょっと休憩にお店に入って、お茶の時間にしました。暖かいお店の中で、オヤツを食べて、寝るのかな?と思ったのですが、元気に復活してくれたので、お母さんとお揃いのお洋服で撮影もして、綺麗に夕方の光でもたくさん撮影出来ました。

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お誕生日ロケーション撮影

お子様の撮影では、寒い季節では長い時間を掛けてのロケーション撮影は難しいので、防寒対策をしながら出来るだけテキパキと撮影するのはポイントなのですが、今日はお子様がすごく頑張ってくれて、綺麗な光を生かして撮影が出来たのがすごいと思いました! 撮影では、自然の条件、お子様のコンディションに合わせて撮影をして行くので、寒い季節、暑い季節、どんな季節でも撮影を楽しんで頂けたらと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/