2022年3月18日金曜日

冬の往馬大社での七五三の出張撮影

紅葉が美しかった木々もすっかり葉を落として、冬景色になってしまいましたが、お天気の良い日か続き、今日も快晴です!

今日の撮影は、午前中は往馬大社での七五三の出張撮影です。お客様は以前からずっと撮影をさせて頂いているご家族で、今回は3人目のお子様の7歳の七五三で、ご自宅でのお支度から撮影させて頂きました。

ご自宅に到着すると、背景には青空と生駒山が綺麗に見えていて、生駒山から吹き下ろす風、生駒おろしが冷たく冬の到来を感じさせます。お家の中にお邪魔すると、おばあちゃんがヘアセットをして、これからお着付けをするタイミングで、お母さんは、洗濯物の片付けて大忙しと、生活感のある雰囲気が良い感じです(^-^)

生駒で七五三の出張撮影

生駒で七五三の出張撮影

すぐ7歳になる今日のご主役のお嬢さんですが、赤ちゃんの時から撮影をさせて頂いて、もう7年の年月が経つなんて、本当に時間の経つのは早いもので、お子様の成長はあっという間ですね〜と、お父さんとお話をしながら、しみじみとして気持ちになります(^_^;)

生駒で七五三の出張撮影

生駒で七五三の出張撮影

生駒で七五三の出張撮影

お支度が完了したので、全員集合とお父さんが掛け声を掛けてくれて、三人兄弟のお兄ちゃん二人も登場!お兄ちゃんに成長ぶりにも驚いて、すっかり皆んなが大きくなったので、玄関前で1枚集合写真をパチリと撮影してから、往馬大社へ向かいます。

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

今日は日曜日なので、お宮参りのご祈祷も多い日ですが、1番に到着出来て、ご祈祷して頂く事が出来ました。晴れているのですが、すっかり冬になって、森の中にある往馬大社はすごく寒いので、日なたで暖まりながら撮影したりと、冬の七五三はなかなか大変ですね(笑)
往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

寒さとご祈祷の緊張で、笑顔がなかなか撮れなかったのですが、ご家族全員で撮影して、ご家族5人で撮影して、兄妹3人で撮影して、ご主役お一人を頑張って撮影して、大好きなお父さんとの2人でも撮影する頃には、すっかり良い笑顔になって、お子様3人の大きなイベントが無事に済んでしまって、ちょっと寂しい様な気持ちですが、次は成人式かな〜と良いながら、将来の事をお話し出来るのも、ご家族の成長をずっと撮影させて頂いてきたからこその話題ですね(^-^)

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

イベントが無くても、1年に1回は、ご家族で撮影しましょうと、これからまだまだ続くご家族の成長の記録を、1枚、また1枚と写真に残させて頂けたらと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/