2022年3月25日金曜日

兵庫県芦屋市の打出天神社でのお宮参り出張撮影

今日は12月20日で、いよいよ師走となり、秋にたくさん撮影させて頂いた、ご結婚式や七五三の編集作業や納品作業に追われているのですが、撮影の方もまだ続いております(汗)

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

今日の撮影は、兵庫県芦屋市の打出天神社でのお宮参り出張撮影で、お客様は、ご結婚式の前撮りから撮影をさせて頂き、今回はお二人目のお子様が誕生されてのお宮参りです。

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

久しぶりにお会いして、お姉ちゃんは3歳になっていて、その成長ぶりにびっくり!活発な女の子になって、ハキハキと自分の意見が言えるしかりとしたお子様に成長されていました。お父さん、お母さん、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんも、おかわりなくお元気で、こうしてまたお会い出きる事が何より嬉しい事ですね(^-^)

お天気は快晴で、外で撮影するには眩しいくらいの良いお天気で、心配していた寒さも、この晴れの日差しのおかげで暖かいぐらいです。

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

ご祈祷中も撮影をさせて頂く事が出来て、ご主役の赤ちゃんは、寝たり起きたり、でもぐずる事なくずっとご機嫌です。ご祈祷の後は、境内にて記念写真の撮影です! お姉ちゃんは写真を撮るのを嫌がるとの事だったのですが、全員集合では、バッチリ綺麗な集合写真を撮影させて頂く事が出来て、皆さんに赤ちゃんを抱っこしてもらいながら順番に撮影していきます。

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

いよいよご家族4人で撮影というタイミングで、お姉ちゃん、写真には写らない!と宣言されてしまって、皆さん苦笑い(汗)でも、2歳から3歳の時期は、自我の成長と共に、自分の気持ちをハッキリと言葉出来る時期なので、実は良くある事なので、私達は気にしないのです。でも、お父さん、お母さんは、ちょっと困ってしまうものなのですが、今日のお父さん、お母さん、全然動じずですごく心強かったです。なかなか撮れないので、そんな時は、赤ちゃんとお母さんに2ショットを撮影して、お姉ちゃんが戻ってくるのをお待ちします。お父さんが、何となく話をしながら、肩車をしながら戻って来てくれて、そのままパチリと記念写真を撮影!少し変わった記念写真ですが、この時期ならではの1枚ですから、思い出に残る1枚で、すごく良いと思います(^-^)

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

芦屋市の打出天神社のお宮参り出張撮影

後は、今日のご主役の赤ちゃんをメインに、お父さん、お母さんと一緒に撮影をして、おじいちゃんにも抱っこをして頂いて、今回もたくさんのお宮参りの写真を撮影させて頂く事が出来ました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/