2022年9月3日土曜日

三重県鳥羽市での地元でのロケーション撮影

ご結婚式の前撮りといえば、和装なら京都や奈良など、有名な場所で撮影するのが人気で、すっかり定番となっていますが、Hayashi Photo Works では、ご自分の生まれ育った地元で撮影する前撮りが少しづつ多くなって来ました。

今日の撮影は、新郎新婦様の地元である、三重県鳥羽市での地元ロケーション撮影、もうひとつの結婚式です。お支度は、新婦様のご実家にて、通常のスケジュールよりも少し早めからスタートさせて頂きました。

自宅で前撮り撮影

お天気も良く、新婦様のご親戚や従姉妹さんが続々と集まって下さって、リビングでくつろぐ皆さん、台所で忙しくお昼ご飯の準備をするお母さんやおばさんの姿、なんだかお正月の様な、とても賑やかで、ワクワクする雰囲気です。

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

新婦様の小学校からの幼馴染のお友達も来て下さって、お腹が大きくおめでたで、8ヶ月の妊婦さんとの事。そして、新婦様も1ヶ月ほど前に妊娠が分かって、おめでとうがいっぱいの今日の前撮りの日となった次第です(^-^)

自宅で前撮り撮影

今日は、白無垢におカツラでのお支度で、まさに自宅で花嫁さんになる訳です。家中にたくさんの人がいて、本当に賑やかで、何だか今日が本当の結婚式の様な、そんな気さえします。

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

おカツラでのお支度が出来上がり、白無垢をお着付けして、綿帽子を姿になる頃に、新婦様のおばあちゃんも到着されました。おばあちゃんは、介護施設にいるので、ご結婚式当日には来れないので、今日はお婆ちゃんに花嫁姿を見て欲しかったんですね。花嫁姿の新婦様を見て、おばあちゃんは、言葉が出ないぐらい嬉しかった様で、そんなおばあちゃんの姿を見て、新婦様の方が先に涙がいっぱいになってしまってました。

お部屋でおばあちゃんと撮影して、ご家族皆さんで撮影して、綿帽子姿の新婦様、本当に綺麗で、もうご家族の皆さんのカメラがどんどん増えて、誰が一体カメラマンなのか分からなくなる勢いでしたね(^_^;)

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

自宅で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

綿帽子姿から、角隠しへ変えてから、お庭で皆さんと撮影です。お家を背景に皆んなで集合写真を撮影させて頂き、きっちりした写真も撮影してから、青空を背景に元気よく楽しく撮影してみました。皆んな撮影したあとは、やっぱり、おばあちゃんと撮影会です!おばあちゃんと、新婦様のお二人の写真ばかり撮影している様な感じですが、だんだんと慣れて下さって、おばあちゃんの表情がすごく楽しそうで、良い笑顔で撮影させて頂く事が出来ましたね!

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

道端にスイセンが綺麗に咲いていて、きっと普通ならば、こんな場所では撮らないだろうなって場所で、皆さん不思議に思った思うのですが、綺麗な光が、早春の雰囲気に写させてくれました。

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

地元で前撮り撮影

新婦様のご実家の近くには、近鉄電車が走っているのですが、とてもローカルな雰囲気なので、ちょっと出かけて撮影に行って来ました。田んぼの真ん中でに、皆さんで並んで頂いて、電車がやってくるタイミングで撮影です! 電車が来た〜!そのタイミングでシャッターを連射!! だって電車は2両編成なんですね(笑)

地元で前撮り撮影

そんな撮影を済ませて、急いでご自宅へ戻り、まずはお昼の休憩です! お母さん手作りの、おにぎりと、豚汁をお昼ご飯に、私達も頂きました。お肉の入ったおにぎりは、新婦様のお気に入りで、すごく美味しかったです(^-^) とても美味しいお昼ご飯を頂き、新婦様は色打掛へお色直しをして、二見の賓日館へ向かいます。

賓日館での撮影も新婦様のご希望で、ご自宅で撮影して、伊勢のロケーション撮影で人気の賓日館でも撮影が出来るって、伊勢や鳥羽の人は、本当に素敵な場所にお住まいだと思いますね。

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

賓日館では、新婦様の職場の同僚の方や、お友達も来て下さっていて、こちらでも賑やかに、皆さんと一緒に撮影する事が出来ました。賓日館は、1日を掛けて撮影するぐらいの場所なので、1時間程度では少ししか撮影出来ませんが、急ぎながら、出来る限り頑張って撮影して見ました。夕方の光も綺麗で、キラキラした写真も撮影出来て、せっかくなので、海の方にも出て撮影してみました。

伊勢で前撮り撮影

朝早くからお支度をして、太陽が沈むまで頑張って、地元で撮影をした新郎新婦様、そして、ずっと一緒に居てくれたお友達、皆さんごくお疲れになったと思うのですが、すごく充実して素晴らしい1日だったと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は1月21日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-040 色打掛060


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/