2022年9月22日木曜日

伊勢市二見町で地元で前撮りと伊勢神宮へ正式参拝

2月に入り撮影が続きますが、今日は、ご結婚式の前撮り撮影で、三重県伊勢市二見町で地元での前撮りロケーション撮影と、伊勢神宮への正式参拝です。

朝6時に奈良を出発して、西名阪道から伊勢自動車道を順調に8時30分には、伊勢へ到着するのですが、もうすっかり通い慣れた道のりとなりました(^-^) 伊勢での前撮りロケーション撮影のご依頼が本当に多く、また伊勢市や、その周辺の地域にお住まいや、ご実家がある新郎新婦様のご自宅でお支度での撮影と、伊勢神宮への正式参拝のご希望など、伊勢で撮影をさせて頂く事が本当に多いですね!

自宅で結婚式の前撮り撮影

朝から快晴で、予定通りの時間に到着しました! 本日の新婦様のご実家は、五十鈴川が伊勢湾へ流れ込む河口に近い二見町で、青い空に、広い五十鈴川の景色がとても綺麗で気持ちが良いです。ただ、この季節は北からの季節風が強いのが特徴ですね

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

早速ご実感でのお支度の準備を整えて、新郎新婦様と色々とお話をしながら、楽しいお支度のお時間の始まりです(笑)新郎新婦様お二人とも、とても真面目で方で、でもお話をしていると、とても明るくて楽しくて、すぐに仲良くさせて頂けました。おヘアセットから、メイク、お着付けへと準備が進んだ頃、おばあちゃんも、お母さん、妹さんが来てくれて、さらに会話が弾みます。お孫さんがお嫁さんになって行く姿を、嬉しそうに見守って下さるおばあちゃん、こういう時間が良いなあって思います。

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

すっかり準備が出来た頃に、新婦様のお父さんも来て下さって、ご家族皆さんと集合写真を撮影させて頂きました。きっちりと並んで、きっちりと記念写真を撮影する事、堅苦しいかもしれませんが、この1枚をちゃんと残す事がとても大切だと思っています。おばあちゃんと一緒に撮影したり、妹さんと一緒に撮影して、ちょっと緊張していた新婦様の表情もすごく良くなって来ました(^-^)

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

ご実家の中で撮影した後は、お家を背景に1枚撮影をして、出発です! 伊勢神宮への参拝に向かうのですが、カメラマンのわがままで、快晴で風の強い五十鈴川沿いで1枚撮影させて頂きました。美容師さん綺麗に整えてくれた新婦様の前髪も、強風で大変な事になりながらも、カッコイイ1枚を撮影する事が出来ました(^_^;)

自宅で結婚式の前撮り撮影

今日は日曜日なので、伊勢神宮の駐車場はかなりの混雑・・・ 駐車場かた伊勢神宮まで、かなり長い距離を歩くので、お時間と、新郎新婦様のお疲れが心配でしたが、お二人ともとても元気に、すたすたと歩いて下さって、まずは宇治橋の前で1枚撮影させて頂きます。さすがに日曜日なので、混雑の中でなかなか思い通りの撮影が出来る訳ではありませんが、それでもお二人が並ぶと、周りの混雑が少し落ち着いて、そして何より、今日は光がとても綺麗で、伊勢神宮を参拝する姿の写真が本当に綺麗な写真がたくさん撮れて行きます。正式参拝の受付をしてから、正宮へ向かい、新郎新婦様お二人はご結婚式を記念して、伊勢神宮への参拝を行う事も出来ました。

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

正式参拝の後は、参道を戻りながら撮影をさせて頂き、宇治橋を背景に撮影出来た写真は本当に良い雰囲気で、すごく喜んで頂けました(^-^)

自宅で結婚式の前撮り撮影

でも時計を見ると、もうすぐ3時・・・ 急ぎながら、五十鈴川沿いで撮影をしながら、急いで駐車場へ戻り、賓日館へ向かいます。賓日館では、お雛さんのイベントが開催されていて、大広間に飾られている雛人形と一緒に、お二人の正座の写真を撮影させて頂きました。新郎新婦様お二人のご結婚式は、来月の3月3日のひな祭りの日なので、この写真はまさにぴったりなんです!!

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

賓日館での撮影は本当に急ぎ足での撮影でしたが、寒くて冷たい風の吹く中、賓日館のお庭でも撮影して、無事に新郎新婦様お二人のご希望の場所で撮影する事も出来て撮影完了です! ご実家へ戻る車の中で、暖かいお茶を飲みながら、良く頑張りましたね〜 そんなお話をしていたのですが、進行方向には、綺麗な夕日!出発する時に撮影して、五十鈴川の水面は、美しい夕日でキラキラと輝いているではありませんか!もう撮影完了と行った、すっかり車の中で暖まったので、夕陽で撮りましょう!と言うのは、勇気が行ったのですが、新郎様が撮りましょう!と言って下さったので、急いで車を降りて、頑張って見ました。北風は朝よりもさらに強くて、もう修行の様な夕陽撮影でしたが、厳しくもとても綺麗な最高の1枚が撮れた、そんな瞬間でした。

自宅で結婚式の前撮り撮影

自宅で結婚式の前撮り撮影

ご実家で、五十鈴川で、伊勢神宮で、そして夕陽での撮影、新婦様が生まれ育った地元で撮影した今日の日は、本当に素敵な1日になったかと思います。地元でのロケーション撮影、もうひとつの結婚式は、これからもずっと、ずっと、Hayashi Photo Works の大切にした撮影です(^0^)/


<ご注意!> この記事は2月4日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 引き振袖036


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/