2023年3月17日金曜日

4歳のお誕生日と入学記念のロケーション撮影

桜がすでに満開を迎えて、場所によっては散り始めている3月末です(^_^;) 長らくロケーション撮影を行って来ましがた、ここまでの早咲きは始めての経験で、色々と品種の桜があっという間に満開になるのも、ビックリしています。

京都で撮影ロケーション撮影

今日の撮影は、ずっと撮影させて頂いているご家族の4歳になるお子様のお誕生日記念のロケーション撮影です。桜も満開なので、桜で撮ろう!って事なのですが、今日は金曜日ですが、春休み中もあって、植物園の駐車場は満車で、駐車場に入る車が並んでいます・・・ 待合せの時間には無事に間に合って、桜の咲く方向へ向かうも、すごい人です(^_^;)

京都で家族写真ロケーション撮影

京都で家族写真ロケーション撮影

昨年の秋に、3番目のお子様の1歳のお誕生日を撮影して、毎年誰かの撮影があるので、お子様達も、カメラマンも、カメラも、全然珍しくなくなってしまって、元気に挨拶をした後は、もうマイペースに遊んでおあります(苦笑)

京都で家族写真ロケーション撮影

京都で家族写真ロケーション撮影

今日の主役のお兄ちゃん、ちょっと元気がないので心配していると、昨日に熱が出て、咳もコンコンと風邪気味との事、遊ぶのですが、気分が乗らないようで、なかなか主役の撮影が出来ず・・・ その代りに、6歳のお姉ちゃん元気です! 1歳の弟くんマイペースに元気です!!

京都で家族写真ロケーション撮影

京都で家族写真ロケーション撮影

ずっと撮影させて頂いているご家族、お子様になると、緊張がない反面、写真を撮る事にも興味が薄れるので、撮影が難しい事もあるんですね。でもまあ、お誕生日のロケーション撮影は、遊びながら自由に撮るのが魅力なんで、ゆっくりぼちぼちと撮影して行きます(^^)


京都で家族写真ロケーション撮影

綺麗な場所と思えば、人がいっぱいで、なかなか思ったイメージで撮れないながら、お父さん、お母さんはさ 撮影のベテランなんで、カメラマンの無理な注文にも対応してくれて、何とか桜で撮影出来ています!

京都で入学記念ロケーション撮影

京都で入学記念ロケーション撮影

なかなか笑顔が撮れなかったのですが、とにかく一緒に遊んでいると、ちょっとエンジンが掛かって来たみたいで、突然良い笑顔が出現して、カメラマンちょっと焦りながらも良い表情が撮れました!

京都で入学記念ロケーション撮影

京都で入学記念ロケーション撮影

京都で入学記念ロケーション撮影

京都で入学記念ロケーション撮影

元気になったと思ったら、また元気が無くなって、また元気になったり、お子様は体調と気持ちのバランスの変化が大変ですが、よく頑張って撮影に付き合ってくれました(^^)

京都で入学記念ロケーション撮影

次はどんな遊び?いやどんな撮影になるのか楽しみです(^0^)/



<ご注意!> この記事は3月30日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/