2023年3月12日日曜日

伊勢神宮への正式参拝と前撮りロケーション撮影

桜の開花が始まって、今年の桜の満開はかなり早く訪れそうですが、昨日からお天気が良くなくて、冷たい雨が降っています・・・

今日は伊勢での前撮り撮影で、伊勢神宮への正式参拝と、賓日館での撮影のご希望です。伊勢に向かう道中から、お天気は良くなり始めて、伊勢に到着する頃には青空が見え始めていました。賓日館に到着すると、目の前に海は、風が強くて、波しぶきをあげています。

四国からわざわざお越し頂いた新郎新婦様、新婦様が三重県のご出身で、ご結婚を記念して伊勢神宮への参拝と、前撮りのご希望です!

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

まずは伊勢神宮への参拝の為に、引き振袖でのお支度です。お支度中は色々なお話をして会話が弾みます。新郎様は、とても真面目な方だなあって印象だったのですが、すごく楽しい方で、お支度の時間があっという間に過ぎてしまいました(^-^)

お支度が整い、伊勢神宮へ出発ですが、すっかりお天気が回復して気持ちの良い空だったので、賓日館の前で1枚撮影してから出発です!


伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

今日は平日なので空いていると思ったのですが、伊勢神宮の駐車場は満車の表示・・・ 少し離れた場所へ車を停めて、五十鈴川沿いを元気に歩いて向かいます。宇治橋の前で、ご両親様とも合流して、伊勢神宮への参拝です。

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

宇治橋を渡り、参道を歩き、お手水をして、五十鈴川の御手洗場へ向かいますが、今日は昨夜の雨で五十鈴川が増水しているので、立ち入りが出来ませんでした(^_^;) 春にこんなに五十鈴川が増水するのは珍しいと思うのですが、これも自然の事ですから、仕方ありませんね。

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

伊勢神宮の参拝と前撮り撮影

平日にも関わらず、参拝の方が多く混雑していましたが、新郎新婦様は無事に正宮にて正式参拝をする事が出来ました。参道には、早咲きの山桜が綺麗に花を咲かせていて、たくさんの人が写真を撮っておられました。新郎新婦様も、山桜をバックに撮影出来て良かったです!

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢神宮の参拝に時間が掛かったので、急いで賓日館へ戻ります。賓日館では、白無垢へお色直しをして、賓日館の室内で撮影です。きっちりとした正座で撮影させて頂き、賓日館での撮影で人気の大広間で1枚を撮影しました。新婦様のおばあちゃんも来て下さったので、ご家族皆さんで撮影して、新婦様のご希望の、おばあちゃんと新婦様の3人でも撮影出来て、喜んで頂けて本当に良かったです。


伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

伊勢で前撮り撮影

ご結婚を記念して、伊勢神宮への正式参拝をされるのは、とても良い思い出になると思いますので、ご希望の方はお気軽にご相談下さい(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月22日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 引き振袖002 白無垢01-041


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/