2024年10月3日木曜日

七五三の出張撮影で大神神社|ハヤシフォトワークス

秋は幼稚園など学校行事の撮影も多くて、お宮参り、七五三、ご結婚式の前撮り、学校行事と様々な撮影が続きます!

今日の撮影は、5年前からお宮参り、七五三とずっと撮影させて頂いているご家族様で、今回のご主役は2番目のお兄ちゃんの5歳の七五三です。お宮参りで赤ちゃんだったお子様がもう5歳の七五三を迎えるなんて、感慨深い気持ちになります(^-^)

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

いつもの通り、大神神社のニノ鳥居前で待合せをさせて頂き、いつもの通り、まずお姉ちゃんが楽しそうな笑顔で迎えてくれて、ちょっといつもの違うのは、ご主役の弟くんで、今日は何だか凛々しくお兄ちゃんになった感じで、カッコイイですね!

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

ニノ鳥居前でご家族写真を1枚撮影してから、参道を歩き、お手水へ向かいます。お手水だった、もう自分で出来る様になって、本当にしっかり成長している姿が色々な場面で伺えるので、1枚、また1枚と、写真を取りながら、関心しているカメラマンの気持ちは、何だかお父さん目線なんです(^-^)

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

拝殿の前が空いているので、定番の御神木と拝殿の前で、ご家族皆さんとのご集合写真を撮影して、おばあちゃんと、お孫さんとも撮影して、ご祈祷へ向かいます。今日は平日なので、待ち時間も少なく、ご祈祷をして頂けたので、ご祈祷後もスムーズに撮影を再開できました。

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

祈祷殿の前の広場で撮影していると、雲の切れ間から綺麗に夕方の光が差し込んでくるので、5歳のお子様にはちょっと難しいかと思ったのですが、ここで撮るから頑張ってみて!とお願いをして撮影してみると、印象的な写真も撮影が出来て、すごいなって感心しきりでした!

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

お父さん、お母さん、おねちゃんも、すっかり撮影にも、私達にも慣れて下さっているので、撮影という様な堅苦しい雰囲気はゼロ! なんだかんだ、わいわい、賑やかに楽しく同じ時間をご一緒させて頂き、気がつけば、あたりは暗くなり始めて来たので、駐車場へ戻りながらも、またちょっと撮影しては、歩いて、そんな気軽だけど、撮れる写真はカッコ良かったり、可愛かったり、楽しかったりと、充実の大神神社での七五三撮影です(^-^)

大神神社で七五三出張撮影

大神神社で七五三出張撮影

次は、来年の春の桜とご家族写真のご希望で、そして2年後の七五三の出張撮影のご予約も頂き、来年、再来年と毎年お会い出来るので、次はどんな撮影になるのか、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/