2010年4月4日日曜日

ロケ撮影の家族写真

今日もとても良いお天気でした!そして満開の桜のロケに行って来ました。

お子様の入学の記念にロケ撮影とのご予約で、奈良公園に集合。桜の時期に奈良公園は車がかなり混雑するので、無事に着いて頂けるか心配でしたが、待ち合わせ場所に来て頂けました。

真新しいランドセルを背負って、すごーく緊張の様子(^_^;) 最初は家族写真からとシャッターを切り、ご兄弟、お一人と撮影を進めて行きました。少しずつ場所を移動しながら撮影を進めて行くうちに、すっかり慣れて頂き、公園を走り回って元気に遊んでくれました。いつものロケなら一緒に遊んで撮影するんですが、今日は入学記念なので、ちょと控えめ。でも良い笑顔が撮影出来ました(^-^)

撮影が一通り終わり、子供さん達も遊びに夢中。なのでご夫婦でいかがですかと声をかけ撮影していると、すっと子供さん達が入って来ました。あれこれとポーズの指示をする事もなく、自然に入って来てくれた姿のままで撮影すると、すごく自然で「家族写真って良いな」って本当に思いました。

ともに過ごした家族の時間。そして何時の日か、お子さん達が親になった時、この写真を見て、また家族写真が撮りたいなって思えるような、心に残る一枚になったら良いなと思います。

Hayashi Photo Works のホームページはこちらhttp://www.hpworks.jp/