2010年4月30日金曜日

奉納

春もすっかり新緑の季節になって来ましたね(^0^)/ ロケで撮影をしていると新緑の緑がまぶしく、さわやかな感じで素敵です!

今日は、奈良市内の法華寺というお寺で、尺八演奏家の松本太郎さんの奉納演奏があり、撮影して来ました。尺八と聞いて僕は虚無僧のイメージしか無かったのですが、初めて聞く音色にすっかり感心してしまいました。質素で飾り気のない音色は、法華寺の雰囲気と相まって、侘び寂びを感じさせてくれる素敵な時間でした。

奈良は、遷都1300年祭で人も車も混雑です。でも古刹、名刹の多い奈良は、やはり侘び寂びの雰囲気が似合います。古都奈良に響く尺八の音色には、落ち着きのある奈良の時間を感じさせてくれます。興味のある方は、松本さんのホームページをご覧下さい。

松本太郎さんのホームページ http://tarou.yamagomori.com/

Hayashi Photo Works のホームページはこちらhttp://www.hpworks.jp/