2010年4月17日土曜日

今日もロケ!


昨日までの雨模様から一転、今日は良いお天気でした(^0^)/ でも寒かったですよねえ・・・
今日もロケ撮影でした。春のロケ撮影キャンペーンを掲載してすぐにご予約の電話をいただいたY様。ホームページのロケーション撮影のページに写真を使わせて頂いている方なんです。

 そして撮影ですが、子供さん達もすっかり大きくなって、とても活発!最初に家族写真を撮影しようと移動したら、さっそく二人ともダッシュ!そして転んで洋服はどろんこ(*_*) 車にもどり着替えて来てくれて撮影再開! 恥ずかしいのか、なかなか笑顔もでず大変な撮影の予感・・・ お父さんも、お母さんも、カメラマンも、助手さんも、焦らずに遊びながらの撮影に(^_^;) 男の子が二人だと本当に体力勝負です。走って、走って、走って、カメラを向けたら逃げて行く(*_*) そんな繰り返し。でもそれはきっと恥ずかしいでしょうね。とくにお兄ちゃんはもう何でも分かる年頃ですから。

 一緒に時間を過ごしていると時々、素敵な写真が写って来るんです。この状況ではカメラマンが「撮った」と言うよりか、「写った」の方が正確かな。カメラマンの腕なんてこの時ばかりは役に立たないって思っています。一緒になって子供さんと遊んでいる事で写る写真だと思います。10時から始めた撮影、気がつけば1時前。弟さんが疲れ果てて寝てしまったので撮影というか、遊びの時間も終了(^-^) Hayashi Photo Works が1日に2件しかご予約をお取りしない理由は、こんな撮影をしているからです。

Hayashi Photo Works のホームページはこちらhttp://www.hpworks.jp/