2014年9月1日月曜日

ご結婚式を撮影させて頂いたお客様のお宮参り

本日の撮影は、春日大社でのお宮参りの出張撮影です。お客様は、以前にご結婚式を撮影させて頂いた方で、前撮りを奈良でロケーション撮影をして、ご結婚式当日も撮影させて頂いて、そして赤ちゃんが誕生されて!しかも双子ちゃん!! で、今日はお宮参りなんですね(^^)





春日大社にてご祈祷と参拝で、祈禱所の前でキッチリとして記念写真を撮影させて頂き、撮影をしながら、ご本殿へと参拝です。暑くて、皆さん汗をかきながらですが、頑張ってご本殿でも撮影で来ましたね。お参りの後は、お食い初めとの事へ同行させて頂き、引続き撮影させて頂きました。

ご結婚式の前撮りと、ご結婚式当日に、ご両家のご両親様とご一緒させて頂いているので、何だか一緒に居させて頂く事に違和感が無くて、すっかり長居をしてしまいましたが、ゆっくりと撮影出来たので良かったです!





いつもいつも、お宮参りの事も、ご結婚式を撮影させて頂いた方の事も、何度もブログの掲載させて頂いて来ましたが、人の写真を撮影させて頂く事って、◯◯◯写真とかって、区別をするものでは無いのだと思う様になりました。ご結婚式から撮影をさせて頂いたも、お宮参りから撮影させて頂いても、七五三から撮影させて頂いても、ただただ、家族をレンズを向けるフォトグラファーでありたいと思っています。



今日、そしてこれからの、ご家族の営みと成長を、この赤ちゃんが、1歳、七五三、入学、卒業、成人式、そして結婚へと人生を歩んでくれた時、このご家族をずっと撮影して来た「ご家族の専属フォトグラファー」として、また写真を撮る事が出来ればと思っています。




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks