2014年9月11日木曜日

午後からもお宮参りの出張撮影を春日大社で

ご結婚式の撮影をしていると、お子様の撮影で、お宮参りの出張撮影を良くされているんですね!ってお客様に良く言って頂いて、私達の子供が出来た時も、よろしくお願いします!って言って頂ける事が、一番嬉しいと感じる今日この頃です。




午前中の春日大社でのお宮参りに引き継ぎ、午後からも春日大社でお宮参りの出張撮影です! お客様は、お二人目のお子様で、元気なお兄ちゃんが一緒で、お父さん、おじいちゃんお二人は、お兄ちゃんの面倒担当って感じなのですが、お二人目となると、皆さんしっかりしておられて、安心感がありますね。




ご祈祷を受けて頂き、記念写真を撮る時は、お兄ちゃんがちゃんと並んでくれるかが、ドキドキなのですが、ピしって並んでくれて、バッチリ撮影が出来て、表情も良い笑顔(^O^) 皆で笑顔の写真って、ただそれだけで良いですね。



ご本殿への参拝も、スムーズで、暑いなかでのお宮参りですが、順調に撮影も出来て良かったです。ただただ、やっぱり、赤ちゃんは寝ている訳で、初着も外して、ベビー服でおじいちゃん達に抱っこして頂いて、やっと目を開けてくれたのですが、泣顔です(^_^;) でもでも、こんな風に皆さんに抱っこをして頂いて、泣顔でもこうしてお宮参りの写真が残る事って、10年後、20年後にこの写真を見た時に、きっと喜んで頂けると思うんですね。だから、寝ていても、泣いていても、もちろん笑顔でも、今日の日のご家族の皆さんの想いと共に写真に残させて頂ける事を、大事に考えています。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks