2014年9月27日土曜日

エンゲージメントフォトを奈良で!

いつもウェディングの撮影と言えば、ご結婚式当日や、前撮りのロケーション撮影のご紹介が多いのですが、最近多くなって来たのが、エンゲージメントフォトです。以前はあまり多くなかったのですが、ロケーション撮影が人気になり、衣装を着て撮影する撮影ではなく、普段着で、本当に自然な姿で撮影するエンゲージメントフォトは、撮影が苦手だなあって思うお二人にでも、気軽に利用して頂ける撮影なんですね(^-^)



で、今日の新郎新婦様は、名古屋のお二人なのですが、わざわざ奈良までお越し頂いての撮影です。最初にお問合せを頂いた時は、こちらが名古屋に行かせて行くのかな?って思ったのですが、撮影のご希望は奈良との事でした。そして実際の撮影場所のご希望ですが、商店街と平城宮跡!って、決して観光名所では無いのですが、ご希望なんです・・・



待合せ場所で、お会いさせて頂いて、ご挨拶がてらに撮影しながら、色々とお話をお聞きしていると、奈良が好きでお越しになられているとの事で、普通に歩いた場所や、平城宮跡でも昔からある場所の方が好きとの事で、本当にありのままのエンゲージメントフォトですね。




新郎様も、新婦様も、ちょっと撮影は苦手なご様子で、商店街なんて人の多い場所では、やっぱり恥ずかしいのか、ぎこちないのですが、それもまた新鮮で良い感じです。予定には無かったのですが、商店街を抜けて、猿沢池へ歩きながら撮影して行きますが、だんだん慣れて来て自然な雰囲気になって来て、後から聞いた話しですが、人見知りな新郎様もノリノリで、楽しそうなお二人です。夕方の光が綺麗になって来て、平城宮跡まで移動です!!



平城宮跡は、とにかく広いので、歩く距離もあってちょっと、ちょっと、ヒールの新婦様には大変だったかもしれませんが、元気に歩いて、広々として平城宮跡でも撮影。昨日の台風のおかげで、空が本当に広く感じます。日暮れまでしっかり撮影させて頂きました。お二人は今日に名古屋まで戻られるとの事ですが、奈良公園で開催されている燈花会に行かれるとの事でした。

奈良でのエンゲージメントフォトと、燈花会を楽しんで頂けた今日も、お二人にとって良き思い出になったかと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks