2014年12月29日月曜日

京都の神社へお宮参りの出張撮影

Hayashi Photo Works って、奈良が地元なんですが、時々京都の写真屋さんですか?って間違われる事があります。ご結婚式の撮影でも、お子様のお宮参りの撮影でも、京都から出張撮影のご依頼を頂く事が本当に多いので、京都の写真屋さんって思われるのかもしれませんね。でも、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、滋賀県、三重県、福井県、愛知県など、出張させて頂く地域に制限はありませんので、どの様な場所でもお気軽にご相談下さい!



さて本日の撮影ですが、京都の神社でのお宮参りの出張撮影です。待ち合わせ場所でお待ちしていると、お着物姿のお父さん、お母さんがお越しになって、京都だけにさすがにお着物が似合いますねーってお話をしながら、おばあちゃん達と一緒にまずはご祈祷へ向かって頂きます。お天気もお宮参りの赤ちゃんを撮影させて頂くのにちょうど良い柔らかい光です。



ご祈祷を受けて頂いたあとは、まずはキッチリした記念写真かた撮影させて頂きます。赤ちゃんはぐっすり寝ておられて、起きる気配は無く・・・ お父様がホッペをギューってしたりするのですが、とても気持ち良さそうに寝ておられます。記念写真を撮影した後は、境内で色々と撮影させて頂きますが、寝ておられます(^_^;)


しっかり寝ておられるので、おむつを替えてみてあげると、気持ち良かったのか、ぱっちり目覚めて、ご機嫌な笑顔を見せてくれました。桜の紅葉が始まったばかりですが、背景に紅葉の色合いを入れて撮影して、皆さんとワイワイ撮影していると、赤ちゃんはまた気持ち良く寝てしまいましたね。



生後1ヶ月の赤ちゃんは、寝ている事が多く目が開いている写真や、笑顔の写真はなかなか撮影するのは難しいのですが、寝ておられても、泣いておられても、もちろん笑顔でも、お参りの時の表情や、お参りに参加されたご家族の皆さんの姿をお写真に残す事が一番良いのかと思っています。

お父さん、お母さん、赤ちゃんもお着物で、京都らしい素敵なお宮参りの撮影が出来ました(^0^)/



<ご注意!> この記事は10月21日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks