2016年2月11日木曜日

往馬大社でのお宮参りの出張撮影

午前中の七五三の出張撮影に引き続き、午後からは往馬大社でのお宮参りの出張撮影です。


往馬大社の駐車場にてお客様をお待ちしていると、ほどなく皆さん到着されて、赤ちゃんが授乳中との事で、しばらくお待ちしていると、また車がやって来て、七五三のご家族が到着されて、お聞きすると、赤ちゃんのお母さんのお姉さんご家族で、お子様3歳の七五三で一緒にお参りされる事に。




七五三のお母さんが話しかけて下さって、そう、以前にお宮参りの撮影をさせて頂いたお客様でした。その時の赤ちゃんが、もう3歳で七五三! そんなこんなで、今日は、お宮参りと七五三のお参りなんですね。

今日は土曜日という事もあり、午後からでも、お宮参りや七五三のお参りの方が、多くお越しいなっておられました。






ご祈祷中をして頂き、境内で撮影をさせて頂きましたが、赤ちゃんは、過ごしやす気温のせいか、ぐっすり、気持ち良く寝ておられました。今日のお父さん、おじいちゃんは、すごく緊張された表情で、なかなか笑顔が難しかったですが、わいわいと賑やかな雰囲気での撮影は、本当に良いですね(^-^)





往馬大社は、木々に包まれた森の中にあるので、秋の夕方は早くに暗くなって、時間が掛かりすぎた!?って、少し焦りましたが、時計を見れば、とても順調でスムーズな撮影が出来ました。






お宮参りや七五三の撮影では、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんのご協力があると、本当に助かりますし、お孫さんも喜ばれるので、いい雰囲気での撮影が出来て、いい雰囲気の写真が残せて嬉しいですね(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks