2016年2月29日月曜日

2歳のお誕生日ロケーション撮影を奈良公園で

奈良公園の紅葉もかなり色付いて来たのですが、一昨日の強い風と雨で、かなり紅葉の葉が散ってしまった様で、この時期に綺麗なモミジの木が、すっかり寂しくなっていて、びっくりでした・・・ 今年は、夏以降雨が少なかった為か、葉が枯れていて、紅葉の様子があまり良くないようです。





さて、今日の午前中の撮影ですが、2歳のお子様のお誕生日ロケーション撮影です。2歳から3歳のお子様の撮影って、ちょっと難しかったりするのですが、これは、お子様の成長で、自我が芽生えて来て、周りの様子が良く分かる様になり、自分で色々な事が出来る様になってくるからですね。

よく言われる、イヤイヤの時期な訳です(^_^;)


待合せ場所で、お会いして、最初は人見知りを心配したのですが、少しお話をして、遊び始めると、あっという間に仲良しになれちゃいました。最初は、写真を撮るよー!では無く、一緒に遊ぶからが大事ですね。



奈良公園の定番の撮影スポットの浮見堂ですが、この場所は、お子様の撮影でもすごく写真が撮り易い場所なので、皆さんにもオススメです。




お子様と、お父さん、お母さんと一緒に家族写真ですが、いざ撮影ってなると大人が固い事が多いのですが、やっぱりお父さんがカチカチでした・・・ お母さん曰く、お父さんが笑顔では写真に写らないとの事・・・ でもお子様と一緒に遊んで撮影していると、お父さんも自然と笑顔になってくれていて、良い笑顔の家族写真が撮れましたね。




お子様のロケーション撮影は、とにかく、遊びながらが、普通に過ごしていれば、自然と良い写真が撮れるものです。公園に遊びに行く感覚で、ロケーション撮影が楽しめますので、オススメです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks