2016年2月24日水曜日

北野天満宮での七五三の出張撮影

今日の七五三の出張撮影は、京都市の北野天満宮でです! お客様は、京都の方ですが、わざわざ京都府の北部からお越し下さって、北野天満宮へお参りをされます。

そして、ご主役のお子様ですが、5歳の双子ちゃんと、3歳のお子様で、合計3名のお子様の七五三なんですね。そう、撮影はすごく大変なのです(^_^;)







待ち合わせ場所でお待ちしていると、七五三のお子様が手をつないで歩いて来られました。そして、屋台の前を通る時に、つないだ手を離さず、前の前でいきなり転んでしまったのですが、その姿があまりにも、可愛くて、いきなりカメラを向けて撮影してしまいました! ご挨拶も出来ず、いきなり始まった撮影ですが、お手水をして頂き、お子様もご機嫌なので、3人の撮影から始めさせて頂きました。










七五三のご主役が3人となると、なかなか思い通りに撮影なんか出来ませんし、もう最初から大変なのが分かっているのですが、この可愛い3人のお子様の姿を見ていると、そんな大変なイメージも、笑顔に変わってしまいます。




3人で撮影出来て、ご祈祷の受付をしに行きます。受付の間も、3人にお子様は、自分のペースで、この快晴の北野天満宮で楽しそうにしていました。ご祈祷を受けて頂き、境内で撮影させて頂きました。動き待って、乱れた着物を手直ししながら、お子様一人をそれぞれに撮影させて頂き、大変かな??って思っていただのですが、それが、3人とも、しっかりカメラを見て、しっかりと写ってくれましたよ! ご家族全員もちゃんと撮影出来て、順調です!




当たり前の事ですが、ご主役が3にとなると、何かとお時間が掛かってしまいますが、お父さんも、お母さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、しっかりとお子様の相手をして下さるので、撮影も順調でした。でも、お子様の草履が脱げても、転んでも、草履を履くのお、立ち上がるのも、手を出さず、お子様を見間もって下さったので、本当に自然な姿が撮影出来ました(^-^)



転んでいるのか、遊んでいるのか、見分けがつきませんが、お子様達はすごく楽しそうで、泣く事も一度も無く、元気いっぱいに七五三のお参りをする事が出来ましたね。こうして3人兄妹で七五三を迎えて事、ご家族にとっても、お子様にとっても、素晴らしい思い出になったかと思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks