2016年5月10日火曜日

京都で成人式のロケーション撮影

ここ数日は、成人式のロケーション撮影が続いています。成人式は前撮り撮影が多いのですが、1月は後撮りで撮影のご予約を頂く方も多く、寒い時期でも華やかで嬉しいですね(^^)


今日のお嬢さんは、ショートカットの可愛い女の子。お着物もモダンなイメージでベレー帽と合わせてカッコ良いですね(^^)

お支度をしながら、成人式の式典の時の話しや、昨日は同窓会でオールになって、今日は徹夜明けで来てしまったとの事で、私たちスタッフからダメ出しをしてしまいました(^^;;











お母さんと一緒にお越し頂いて、色々とお話しをしながらテキパキとお仕度を整えて、ご希望の嵐山へ向かいます。春や秋の観光シーズンは、混雑で大変な嵐山ですが、1月のこの時期は混雑も解消されて撮影がしやすくなっているはずですが、それでも現地に到着してみれば、竹林での定番撮影ポイントでは、やっぱり多くの観光客の方で賑わっておりました。







ハタチの可愛いお嬢さんなのですが、カメラを向けると、とてもカッコよくて、まるでモデルさんんも様なポーズや表情でビックリでした。竹林の落ち着いた雰囲気と、お嬢さんモダンな感じで、すごく大人っぽい写真が撮影出来ました。竹林を撮影しながら抜けて、開けた場所で、自由に動いて!ってお願いしてみると、ちょっとオテンバな感じジャンプして後ろ姿が、今度は愛らしくて素敵で、表情も、仕草も、本当に豊かな成人式のロケーション撮影です(^-^)




お仕度場所に戻り、お昼の休憩を皆んなでとって、今度はお仕度場所でも撮影です。この古い木造の建物での撮影は、成人式の方に人気があって最近では定番の撮影になってきました。その後は、東山へ向かって、八坂の塔の周辺で撮影。こちらも京都らしい撮影が出来る定番スポットですが、町屋の雰囲気と、五重の塔を入れて撮る写真は、やっぱり良いですね(^-^)











たくさん歩いて、いっぱい撮影したので、徹夜明けのお嬢さんには、本当にハードだったと思うのですが、最後まで元気いっぱいで、やっぱりハタチは若いですね!撮影させて頂く私たちもしっかりと楽しく過ごさせて頂けた1日でした(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks