2016年5月23日月曜日

前撮りロケーションを奈良で

全国的に大雪に見舞われて厳しい寒さが続きました。

今日は奈良での前撮りロケーション撮影ですが、寒さはましなのですが、お天気がイマイチ…







事前の週間天気予報では雨、前日の天気予報では曇りのち雨と、新郎新婦様と延期のご相談もしていたのですが、前日の午後の天気予報で、曇りの予報になったので、予定通りに撮影決行になりました!








朝まで雨が降っていて、心配していたのですが、お支度中には、だんだんと空が明るくなり、撮影が始まる頃に大丈夫になっていました。



今日の白無垢の撮影では、カツラのご希望を頂いて、角隠し、綿帽子の両方の姿で撮影させて頂きました。いつもは観光客の方が多い浮見堂ですが、朝までお天気が良くなかった為か、無人で撮影出来てラッキー!地元神社で引き続き撮影していると日射しが差し込んでお天気が回復するなど、とにかくラッキーが続きます。









撮影の合間に、お腹が空いた新郎新婦様に、お母様から差し入れてもらったお寿司を頬張るお二人が可愛らしくて、ロケーション撮影ならではの光景です(^^)

お支度場所へ戻り、お昼の休憩をとって頂き、新婦様は色打掛へお色直しです。


後半の撮影は、猿沢池で興福寺の五重塔を背景に撮影して、五十二段の階段では、ご家族全員で記念写真(^o^)/


その後は、春日野園地で新婦様持参のアイテムで撮影して、鹿さんとも仲良く撮影出来てのですが、ビックリなのが、普段は頭を撫でられるのが好きでは無い鹿さんが、新婦様に触られても嫌がらずに仲良しだったんです(^^)





驚いた事に西の空から雲が少なくなり、夕陽が差し込んで来ているので、急いで若草山山頂へ向かいます。まさか夕陽での撮影が出来るなんて思っていなかった新郎新婦様、そして私達ですが、山頂に到達して見えた夕陽に感動でした。






どんな写真が撮影出来たかは、ご覧頂いている通りで、最高の夕陽撮影が出来ましたね。

事前の天気予報では、雨の心配さえあったのですが、自然とは、思いがけず感動をプレゼントしてくれる時があるので、こうした体験もロケーション撮影ならではですね(^o^)/



<ご注意!> この記事は1月30日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-006 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks